兵庫県神戸市にある亀の井ホテル 有馬

神戸ビーフ指定登録店なので

なんちゃって神戸牛ではなく正真正銘の神戸ビーフを頂けます

 

 

 

 

 

前菜

 

食前酒の梅酒

 

しゃぶしゃぶとステーキにローストビーフ

さらにローストビーフ茶漬けまでありました

 

地酒飲み比べセット

神戸と言えば日本三大酒どころ

有馬ロープウェーに乗って六甲山に登れば

三大夜景を見て3つの三大〇〇を達成できたのですが

夜間運転は夏場だけみたいでした

 

お刺身

左から赤貝、中トロ、ボタン海老、鯛でした

 

赤貝は生臭くなく美味しかったです

 

神戸牛のしゃぶしゃぶ

 

鮮やかなピンク色に見事なサシが細かく入ってます

 

小鍋にIN

 

お次は神戸牛のステーキ

ひらゆの森に行けば必ず食べるほど飛騨牛大好きなのですが改めて神戸牛の素晴らしさを実感しました

 

玉ねぎも美味しかったです

 

旬の蛍烏賊とローストビーフ

この辺りでお腹いっぱいになり

 

ローストビーフのお茶漬けはやめていただき

ちりめんご飯に変えて頂きました

 

デザート

パンナコッタ美味しかった