兵庫県神戸市にある亀の井ホテル 有馬にやって来ました

和室8畳で【極み会席】

世界に誇る神戸牛・神戸牛づくしで美食三昧プランで宿泊

 

以前はかんぽの宿として営業しておりました

 

 

   

 

 

 

 

受付を済ませ自身の大きさに合う浴衣を選びます

 

客室の廊下

 

 

 

本日のお部屋は612号室

オートロックは好みでは無いのでよかったです

 

少し使いにくい踏み込み

 

充分な広さ

客室が道路側ではないのでとても静かでした

 

かんぽの宿って感じの洗面

壁掛けのドライヤーがレトロ

巾着袋の中にはちゃんとしたドライヤーが入ってました

 

安心のウオシュレット付きトイレ

 

 

 

ウオーターサーバーで冷水を汲めます

いちいち頼まなくてもいいので

これはいいサービスですね

 

エレベーター前のウオーターサーバー

 

良心価格

 

LED表示なので値段が消えてますが実際には点灯しています

 

 

 

 

 

ティーバッグは1袋でしたので

熱いお茶をよく飲むなら持参した方が良いかも

 

新緑が綺麗でした

 

レトロな行燈

 

なにかとうれしい延長コード

 

山中の必需品電気蚊取り

隣は充電ケーブル

 

電気ポットのわく子さん

 

タオルスタンドが2機装備でいくらでも掛け放題

 

久しぶりに見ました

売店で販売しております化粧水と乳液

 

館内図