岐阜県高山市にある

奥飛騨温泉郷平湯温泉

ひらゆの森から

とことこ下道でやって来ました

山形県酒田市へ

酒田市役所に隣接する若葉旅館

yahooトラベルとgoogleマップで

検索していたら偶然見つけたこのお宿

当たりでした

 

建て増しなどで少し迷路のようでしたが

楽しみながら館内を探索しました

今回宿泊したお部屋は吉野230号室

 

和室6畳バス・トイレ付きで2食付きプラン

禁煙で広縁付の希望をお願いしたので

バス無しのお部屋です

とても落ち着いたお部屋

細部まで綺麗に清掃されてました

予めお布団が敷かれているのはいいですね

 

広縁

洗面所があり使いませんでしたが

複数のクレンジング類が置かれていました

 

窓からの景色

眺望はありませんが近隣の部屋からの

視線を遮る工夫はされていました

 

 

 

エアコンも完備です

 

ユニットタイプのトイレ

ウオシュレット付きです

 

左側はトイレ

右側は布団入れ

客室との間に襖が有るので防音性も良いです

ちなみに写真を撮り忘れたのですが

廊下はカーペット敷でした

 

館内図

コインランドリーも完備しているので

連泊や長期旅行でも安心

中庭を眺めながら入れる浴室もあります

しかも夜通し入浴可能

 

お食事処も併設