岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷平湯温泉にある

星野リゾート界 奥飛騨さんの建設現場の紹介です

4月13日現在の様子  

ホームページなどによると49室のうち露天風呂付き客室は28室だそうです

毎分440Lの湧出量なので源泉かけ流しとなるのでしょうか❓

お一人様用のお部屋が出来るので早速予約してみました

公式サイトでは露天風呂付の表記ですが心配なので後日電話確認してみます

 

追加記載

先日改めて公式サイトを確認するとシャワーブースと変更されていた❓見間違えか🤔

何度も確認して予約したのだが・・・

 

 

宿泊棟西館 南東方向から

 

 

東側から
 
 
東側客室は全室露天風呂付きみたいです
 
 
工事関係者の皆さん丁寧に作業されていました
 
 
露天風呂は広いと思いましたがサイトを確認すると左側部分はデイベッドみたいですので
2人で丁度の広さかな❓
 
 
 
 
 
南東4階角部屋の露天風呂は2面方向から景色が見えます
最上階に特別室が2部屋出来るみたいなので南東と北東のお部屋が特別室ぽいです
 
 
南東方向4階角部屋の拡大
乗鞍岳の端が少し見えそうな感じです
 
 
北東方向4階角部屋
 
 
北東方向の4階からは笠ヶ岳が見えそうです
 
 
 
 
 
 
 
北側から見た北西の部屋
 
 
南側から見た南西の部屋
 
 
南側から撮影
左側は中村館
手前は離れ棟
 
 
宿泊棟西館と右側は既存建物を改修して使用する東館
 
 
南側から見た宿泊棟東館
奥に見える山は笠ヶ岳
 
 
 
 
 
多分貯湯タンクと湯小屋棟
 
 
歩いてすぐ近くには平湯民俗館や寸志で入れる露天風呂などが有ります
4月13日撮影
 
 
2023年秋
 
 
 
 
 
 
 
 
冬の平湯
 
 
 
 
 
 
 
 
冬の平湯神社
 
 
濃厚な硫黄の香りがするひらゆの森と笠ヶ岳
おそらく界 奥飛騨は硫黄の香りが少しする塩化物泉なので
ひらゆの森さんにお出かけ湯するのも良いかもしれませんね
レストランが併設されているので連泊時にはお勧めします
 
 
お土産コーナーも充実しています
 
 
冬の笠ヶ岳
 
 
夜には満点の星
 
 
奥飛騨温泉郷の平湯温泉では共立メンテナンスが運営する共立リゾート深山桜庵や
全室露天風呂付き客室のもずもなど高級路線の湯宿が増えて来てます
もずもさんは露天風呂からの新緑の景色が最高でした
現在の平湯温泉はインバウンドの方は松本〜上高地〜高山〜白川郷の中継地点での利用が多そうですが、これからは宿泊地としても盛り上がりそうです
半年以上前から予約して来日されてるみたいなので競争率は高そうですね