兵庫県姫路市にある

好古園を後にして姫路城北西にある

男山の配水池公園にやって来ました

 

 長い急な階段

 

 半分まで登りました

 

 

 

 急な階段の先にある景色

 

南から見るとスッキリした感じですが

北西から見ると戦艦大和の様なコテコテな感じに

  

男山から見下ろす観光和船の船着き場

 

 

 

 帰りは急な階段を少し降りた場所から

男山八幡宮へ抜ける道があったので

そちらから帰りました

千姫ゆかりの男山千姫天満宮もあります

 

 姫路城北東の姫路神社

 

 高い石垣

 

 喜斎門跡

 

姫路市立美術館 

旧陸軍第10師団兵器庫だった建物

 

 

 

行きに別所PAでまねきそばを食べたので

軽くざるそばとおにぎりを頂きました

この日は合計23000歩 

17㎞歩いたのでお腹が減る

 

 旧縣社である播磨国総社 射楯兵主神社

 

 

 

 

 

イーグレひめじに向かいます