季節を問わず沢山の観光客が訪れる京都 嵐山

京都市観光協会のライブカメラを見ていると余りの人の多さに行く気をなくしますが

混雑する時間帯を避けるために夕方5時半に嵐山に到着しました

 

この辺りは桜や紅葉の季節はコインパーキングでもボッタクリ価格になるので注意が必要です

民間駐車場をシェアリング仲介してくれるakippa とかで探すとお安く止めれます

 

 

中之島地区からみた風風の湯

嵐山のど真ん中に温泉があります

温泉付きホテルで有名なドーミーインを展開する共立メンテナンスさんが運営されています

株主優待券は使えるのかな❓

 

 

右側はテレビや雑誌でよく見かける五木茶屋さん

桜を見ながら食事ができるテーブル配置になっています

お客さんはほぼインバウンドの方々で、桜を眺められる席は早くから予約をされている様です

南禅寺にある順正さんみたいにTableCheckで予約管理されていますので無断キャンセル対策として良い取り組みですね

 

 

となりでは外国の方がプロポーズをされていました

 

 

ウエディングドレス姿で撮影されている方もチラホラ

 

 

昼間は人山盛りでしょうけど夕暮れ時には落ち着いた雰囲気に

 

 

夕暮れの渡月橋

 

 

日も暮れてきたので八坂神社方面に向かいます