北国街道 木之本宿~鯖街道 

熊川宿までを探索して〆は

ラーメン屋に行って来ました

 

道の駅 若狭熊川宿に隣接する

熊川トレイルゲートウェイ広場に車を止め

熊川宿を散策しました

周山街道~鯖街道までの

定番ツーリングコースそばにある熊川宿

シーズン中の土日になると道の駅 美山は凄いですね

駐車場はほぼ🏍で

片隅に🚙が駐車する逆転現象が起きます

 

 

この地方は変わり種飛び出し坊やくんが多いです

 

早い時期に道路の付け替え工事が行われたので

集落内は静かです

 

 

 

 

 

食べ物屋さんは数件ありました

 

 

 

観光客は少なくゆっくり散策出来ます

 

9号線無双心ふるさと京丹波店です

 

色々種類がありましたが無難に

無双心ラーメンとライスにしときました