富山立山を眺める旅 その2 新湊大橋~海王丸パーク~きときと食堂~新湊 日本のベニス

 

呉羽山公園展望台で立山連峰からの日の出を見て、富岩運河環水公園を散策した後は

西の方に進んで氷見・雨晴海岸方面に進んでまいります

環水公園のスターバックスとても素敵でした

 

 

足洗潟公園を少し西に行き越中浜往来にある海岸線

駐車場は広く特に規制もしていないので

地元の方に迷惑な所に止めなければ大丈夫でしょう

 

正面

 

 

東側

 

 

ここからも綺麗に立山連峰が見えます

 

 

新湊大橋を渡り

海王丸パークへ

この橋は車道下が歩道になっておりエレベーター付きで快適に渡れます

時間が有れば無料渡船もあるので行きは船で帰りは歩いて橋を渡る、海からも橋からも景色を楽しむ散策ができます

 

 

大きな無料駐車場があり車は止めやすいです

 

 

早めの昼食はきときと食堂さん

市場の食堂ですが一般の方も利用できます

朝は5:30開店です

車は店前に止めれます

 

 

まかないづけ丼とうどんの出汁に中華麺を入れたかけ中

美味しく頂きました

 

 

メニュー

 

 

次回は白エビの時期に行きたいですね

 

 

日本のベニスと呼ばれる新湊の内川エリア

駐車場は川の駅新湊の運河向かい側に10台程止めれる公園が有るのでそこに止めました

トイレもあります

 

 

のどかな雰囲気です

 

 

立山連峰が綺麗

 

 

 

 

 

映画「人生の約束」のロケ地です

出川哲朗の充電させてもらえませんか?で出川さんも訪れました

 

 

昔ながらの港町の風情が残ります

 

 

車を止めて10分程の所にある奈呉の浦大橋

立山連峰を背景にした新湊大橋を望む事が出来るスポット

 

 

ポスターや雑誌で有名な所です

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きます