富山立山を眺める旅です

常宿であるひらゆの森を5時前に出発

途中たまたま見つけたすき家で朝食

そして富山中心部を通り抜け呉羽山公園 展望台へ

県道44号線から入り展望台の駐車場に到着1分後に朝日が出てきました

車は4台程止めれます

 

呉羽山公園 展望台

立山連峰を望めるビュースポット

 

 

朝だけでなく夜景も綺麗です

 

 

 

 

 

すぐそばにある桜の広場展望台

こちらは誰もいませんでした

山の中なのに民家があり不思議な場所でした

 

 

 

 

 

富山市民俗民芸村 

 

 

ここから東方面は朝は行かない方が良いです

朝の時間帯は進入禁止の道が多く、広い道が無いので

鬼のように渋滞してます

  

 

 

次に訪れたのは富岩運河環水公園で駐車場がスタバ横にあり無料です

スタバ専用駐車場もありました

 

 

海の匂いがします

 

 

世界一美しいスターバックス富山環水公園店

 

 

 

 

 

夜はライトアップされるそうです

 

 

富岩運河環水公園から続く中島閘門

運河沿いに遊歩道があります

 

 

駐車場は12台程駐車可で無料

見掛けは普通の公衆トイレでしたがなんとウオシュレット付きでした

 

 

旅はまだまだ続きます