岐阜県高山市にある

奥飛騨温泉郷新穂高温泉

ホテル穂高に連泊していますが

この日は天気も良かったので

神岡市街を散策

観光地化されておらず

インバウンドの方たちもいないので

ゆっくり散策出来ます

神岡振興事務所に車を止めて

ラーメン屋さんまで徒歩5分程

 

10:55到着

 

11:00ピッタリに開店

 

チャーシュー麺大盛を注文

最初はスープの味が油っぽいなと

思いましたがこれが癖になる味で

全て飲み干しました

チャーシューは自家製で美味しかったです

 

 

 

昼食後その辺を散策しました

あちこちに綺麗なトイレが有り便利です

 

ヤナギの木

新緑は綺麗なんだろうな

 

中部地方に多い秋葉社

 

飛騨の戦国大名江馬氏の菩提寺円城寺

 

船津座から見た神岡城

 

渓谷の上に建つ家々

 

 

 

天保13年創業の大坪酒造店

辛口の代表銘柄神代と甘口の飛騨娘などあり

 

あちこちに水屋があります

 

 

 

レトロなポスト

 

 

 

東洋一と謳われた神岡鉱山ですが今は静かな街となりました