富山県から立山を望む旅

呉羽山公園展望台で立山連峰からの

日の出を見て

富山市の富岩運河環水公園を散策した後は

西の方に進んで氷見・雨晴海岸方面に

進んでまいります

環水公園のスターバックスとても素敵でした

 

富山湾越しに立山の山々が見渡せる

絶景スポット雨晴海岸

この日は快晴でとても綺麗に見れました

平日なのに連休中並みの人出

春節のど真ん中でしたのでほぼあちらの方々でした

この日に来られた方はラッキーです

皆さん感動されてました

駐車場は常に満車で第二臨時駐車場は

地震の影響で裏山が崩れ閉鎖されてました

雨晴駅の北側に踏切があり

ここから海岸沿いを進むのがお勧めです

 

雨晴駅から道の駅間の海岸線沿いです

中条あやみさんが出演する北陸新幹線の

CMロケ地ですね

関西限定のCMかな❓

 

 

 

道の駅前の海岸

 

立山連峰と女岩

 

透き通った海

 

がんばれ能登

 

氷見線と剱岳

 

道の駅雨晴

 

展望テラス最上部は鉄分の濃い方の

撮影スポットになっており

バズーカーみたいな望遠レンズを付けた

カメラが並んでました

 

お洒落な外観

 

黄昏時の氷見線と立山連峰

 

 

 

余りにも景色が良すぎて2時間以上滞在してました

 

毎年9月1日~3日にかけて行われている

富山県を代表するお祭り

おわら風の盆が行われる諏訪町本通りです

とても雰囲気のある町並みが残されいます

 

 

 

緩やかな坂道がいい雰囲気ですね

 

 

 

 

 

暖色系の明かりで統一しているので街並みが素敵です

 

岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷平湯温泉

ひらゆの森に戻り貸切風呂に入浴

夜遅い時間なら空いているので気を遣わずに入れますね