岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯温泉にある

安房館が運営されている

全部屋源泉かけ流しの露天風呂がある

もずもの紹介です

 

お部屋食が出来る森羅に宿泊しました

客室数は少なくチェックイン以外は

誰とも会いませんでした

 

泉質は鉄分多めで土の香りが少しする

ホテルひらゆの森や

平湯のバスターミナルに以前あった

日帰り温泉の様な感じでした

食事は大変美味しく飛騨牛が絶品でした

お部屋も空調の吹き出し口が隠されていたり

内装を重視しておりますが見せるを重視しすぎて

べットルームに段差が有るので注意が必要です

 

以前は砂利敷でしたが

アスファルト舗装されてました

 

脱衣所から

 

浴槽の縁にそってガラス戸が有るので冬でも安心です

フルオープンした時の写真

 

充分足を延ばせます

 

 

汗をかいたら椅子に腰掛けて

 

一面の緑

 

行くなら新緑か雪の季節ですね