酸ヶ湯温泉の紹介です

国民保養温泉地第1号で熱の湯は足元湧出です

2度程湯抜きに遭遇しましたがしっかりと湯底から湧いてきてました

日帰り入浴の時間帯は混雑するので男女別の玉の湯にしか入っていませんが早い時間帯で混雑を避けるなら

午後6時過ぎが狙い目です

何度か独泉出来ました

 

 

 

正面玄関 

 

 

ねぷたがお出迎え

右側においしい湧き水を飲めるスポットがある

大きい売店もあり酸ヶ湯グッズや日本酒など置いています

 

 

正面玄関から3号館などに続く通路

 

 

 

 

館内図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5・6号館は喫煙なのでむちゃ煙草臭いです

 

 

👵👴がゆっくり精算されるので朝食後などの早めに精算した方が良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

連泊の際は夜のうちにタオルなどは廊下に出しておきましょう

出しておかないと朝から扉ドンドンされます

 

 

夕食は湯治棟が食堂で旅館棟は大広間です

湯治食は五時半にいけば窓側に着席出来ます

朝食は食堂で奥の方にスリッパを脱いで入る座敷がありそこが空いているので狙い目です

 

 

湯上りスペースの御鷹々々サロンから見たイ棟

 

 

3号館外観

湯治棟扱いですがトイレ付きです