瑛斗をおんぶしながら、りんごが3つ食べずに残っていたので
圧力鍋でジャムを作ってみましたぁ
圧力鍋は、先々週遅めですが嫁入り道具として(自分ではそう思ってるよ)買ってもらいました
WMFの圧力鍋

初めは、「シューシュー」の音にかなりビビって遠くからジーーーっと見ていましたが、
圧力鍋はかなり使えるーー
りんご3つ

皮をむいていちょう切りに切って、圧力鍋に入れて
グラニュー糖を250g入れて一晩おく(瑛斗がグズッていたので一緒に寝ちゃったから一晩・・・笑)

一晩置くと水分が出てくるのでそのまま&レモンを大さじ2で混ぜて加圧3分

りんごやわやわの水分もしっかり出ていて美味しい~
ここから少し弱火で煮て
出来上がり~

圧力鍋さま様です・・・
圧力鍋でジャムを作ってみましたぁ

圧力鍋は、先々週遅めですが嫁入り道具として(自分ではそう思ってるよ)買ってもらいました

WMFの圧力鍋


初めは、「シューシュー」の音にかなりビビって遠くからジーーーっと見ていましたが、
圧力鍋はかなり使えるーー

りんご3つ

皮をむいていちょう切りに切って、圧力鍋に入れて
グラニュー糖を250g入れて一晩おく(瑛斗がグズッていたので一緒に寝ちゃったから一晩・・・笑)

一晩置くと水分が出てくるのでそのまま&レモンを大さじ2で混ぜて加圧3分

りんごやわやわの水分もしっかり出ていて美味しい~
ここから少し弱火で煮て
出来上がり~


圧力鍋さま様です・・・








胸きゅんです






