1人目出産の時② | 1人目緊急帝王切開☆2人目予定帝王切開2月10日予定

1人目緊急帝王切開☆2人目予定帝王切開2月10日予定

自分の経験した出産についてと子育てについて書きます。1人目緊急帝王切開で2人目は2月10日に帝王切開予定です。

旦那と一緒に緊急帝王切開になった場合の説明を受ける。けど、自分のことじゃ無いような感覚で聞いてしまう。

突然、帝王切開になるかもって言われてもピンと来ない。


説明も終わり入院準備も整って、きっとなんとも無いのであろうと何も考えずに過ごしていました。

なので、旦那の忘年会の予定もたぶん大丈夫だから行っといで〜っと簡単に送り出してしまった😅



夜になり2回目の心拍検査

順調に赤ちゃんの鼓動が聞こえて安心、、、、っと思ってたけど、





またまた1回だけ心拍異常あり。







緊急帝王切開決定〜!!



夜だったので先生達を招集!!

看護婦さんに「50分後に手術開始します!ご家族の方に連絡して下さい」と言われ、まだ状況が読めないまま連絡。


あまりにも急なことなので、何が何だかわからない。


でもなんか怖いから、電話の声が震えてしまう。



なんか分からないけど泣きそうになる。





えっ?えっ?今から産むの??赤ちゃん出ちゃうの??えっ?手術??何?何??


このとき落ち着いているように見えて、かなりパニックでした。




とりあえずお母さんとお父さんが到着。お母さんに会ってやっとなんか落ち着いて、でもまだ赤ちゃんにもうすぐ会えるなんてよく分からない状態。


旦那はまだ来ていない。




看護婦さんに呼ばれた。


「手術準備に入ります」





つづく