節電のためにしてる事 | 犬、猫大好きなアラフォーです

犬、猫大好きなアラフォーです

アラフォーの日常やほぼ食べ物のブログです。


節電のためにしてる事

晩ご飯ラーメン食べたらいつもより早めにお風呂に入って寝る💤なるべく夜ふかししない事かなびっくりマークこれからお風呂に入ってるときに停電したら嫌だなえーん


私なりの節電できることリスト

↓↓↓


今は部屋の電気消してます泣き笑い

懐中電灯🔦はすぐそばに置いてあるし

スマホの充電はほぼ100%

トイレも便座を節電モードに🚽🚻

洗濯機のコンセントは抜く

使ってない電化製品のコンセントも


もし停電しても、保温のできるマイボトルにお湯を入れてあるので明日の朝晴れ温かいものが飲めお茶るように今のうちに準備 してゆで卵もついでに作ってみた🐣




今日だけ電気代も節約だ照れ

お財布💰にも優しい




東京タワー🗼もスカイツリーも点灯☀時間短縮してる!らしいし


停電しないで〜えーん





他の投稿ネタを確認する