​アラサー旅人占い師
をんりりブログスター

 

長続きするカップルの秘訣や

旅と日常を発信します。

自分らしく楽しく生きてますおすましペガサス

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

 

 

 

こんばんは、をんりりです

今日は無くしたものを買うと

出てくるっていう話ですムカムカムカムカ

 

 

 

なんで買った瞬間

出てくるんですかね??

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【あるある】買うと無くしたモノが出てくるよねムカムカ
 

 

 

早速ランキングで発表しますね

化粧品やジーパンとかも

なくすんですけど

共感されるのってスマホ周り

じゃないでしょうかアセアセアセアセ

 

 

1位:モバイルバッテリー

2位:充電器

3位:イヤホン

 

 

 

シンプルにスマホ周り笑

通勤を含め、移動や出し入れが

多いと、無くしたり忘れたり

しがちですよね

 

 

 

 

 

1位モバイルバッテリー

 

 

 

 

充電器があれば充電できるのに

買う必要ある???

って偏見があったのが

モバイルバッテリー

 

 

 

外出先で動画をずっと見たり

ゲームをずっとやったり

しなければ、正直必要ないですよね

 

 

 

スマホ充電し忘れた時と

災害時には

あってよかったな

って思った瞬間です

 

 

特に災害時の停電は、

バッテリーに充電が

残っていたので助かりました

1台あると便利ですね

 

 

 

 

 

2位充電器

 

 

 

 

最近は、タイプCという

横長の充電器で統一されており

パソコンやスマホの充電は

1つで足りるようになりました

 

 

 

をんりりは1つだけ持って

・スマホ

・パソコン

・Switch

 

 

 

くるくる使い回していました

しかし無くすと

一気に全て充電できなくなります

 

 

 

コチラは買った瞬間

カバンの底から出てきましたアセアセアセアセ

カバンが黒地なら、

黒以外の色が目立つので

おすすめです。

 

 

 

 

 

3位イヤホン

 

 

 

 

小型化がめちゃめちゃ進み

あっても探せないのが

イヤホン

ではないでしょうか??

 

 

 

をんりりは、コートのポケットに

入れたまま忘れてしまい

探せず、新しいイヤホンを

買いましたアセアセアセアセ

 

 

次のシーズンになって

コートのポケットから

手袋と一緒にイヤホンが

出てきたのを覚えています!!

 

 

 

実は買った方が出てくる??

 

 

どうしても見つからず

2つあってもいいな

そう思うものは

すぐ買うようにしました

 

 

 

買って出てきたら

もうけモノですよね

出てこなければ

新しいモノを使えば良いんです

 

 

とはいえ、探し方にもコツがあり

無くした当日の服装や

使い終わった時に

例えば

 

 

 

・モバイルバッテリー

・充電器

・イヤホン

 

 

 

3点揃っているかチェックする

だけでも、無くしたことに

すぐ気づけるので

探しやすくなるでしょう

 

 

 

 

ピンクハート実はイチオシ↓

https://a.r10.to/hkwg0K

 

 

ピンクハート実はイチオシ↓

https://a.r10.to/hNxale

 


ありがとうございました!!