日曜に山中湖で開催された駅伝大会で見事優勝出来た!!

なぜ、優勝出来たか???

そりゃあ、メンバー5人で繋げた襷リレーが1番早かったから・・・そりゃあ、当たり前です・・・。

確かに、うちの1区は区間賞を獲るくらいのツワモノ!!

他の4人も学生時代に陸上をやっていた走るのが好きな面々。。
(3人はアラフォー)

ここからが本題・・・。

この日、10月2日(日)には、昔から相模原の米軍施設でずっとやっている「東日本国際駅伝」という、人気のある大会があった・・・。

よって、関東中心にそれなりのチームは多分、相模原の大会に参加したと思う。

山中湖の大会は計144チームの参加・・・。
相模原は何チームかは知らないが、500チームくらいは出たんじゃないか???(勝手な推定)

でも、結果・・・どんなであれその大会で優勝出来たということは多少は力もあった?のかなと・・・。

いや、間違いなくメンバーに恵まれた結果でしょう!!

ランニングとは、走っている時は完全に個人競技で、総て自己責任だが、駅伝は襷リレーを繰り返し、汗の沁み込んだ「襷」の分だけ責任が重くなり、走った選手や周りでサポートしてくれた人のお陰で結果が出る集団競技である・・・。
(1区の選手の奥様が皆の貴重品を預かってくれた。子供2人も来てくれたが癒された)

基本私は、リアルではフルマラソンに注いでいるが、1年に1~2回は駅伝で皆と分かち合うのも楽しいなと思います!!


いやあ、朝晩本当に冷えてきました・・・明日は前線も活発になるようだ・・・。
低気圧も絡んでいるので、身体を暖かくし血行を良くし、秋の夜長を楽しみたい・・・。

まあ、私は夜10時過ぎまで仕事だが・・・。

どんどん冬至に向け、陽が落ちるのも早くなります・・・哀愁の秋だな・・・。



読んで頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ

宜しかったら、押してみて下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村