うちは、1区が爆発的な強さを持っている選手(案の定区間賞獲得)。

2区~5区は高校のOBで揃え、遅くもなく早くもない選手講成。。
(三人は区間5~6位)

朝現地到着すると、今日から寒気が入り10℃・・・。
寒過ぎ・・・友人のSはグローブを急遽購入!!

私は普段履きソックスが、3足600円だったから、9足購入!!
(店の人は日本イチ安いと言っていた)


結果・・・何と・・・一般の部で優勝してしまいました。。

アンカーの私の所では、前1位と30秒以上離れ2位で襷リレー。

ただ、今日はコースであるサイクリングコースに、湖の水が溢れ出し、コースは水浸しやら木や草や色々あり、走りずらいやらシューズは雨が降っていないのに係らずビショビショの状態で出出し走った・・・。(鬼強風だった)

前の選手は軽快に走り、差ほど詰められず、3km~4km・・・。
(私の区間は8,7kmというが、GPSでは9kmだった)

4km過ぎで捕え抜き、加速させ離したつもりが、相手も中々一気には離れない・・・。

でも、死力を尽くし、頭を使い揺さぶりに・・・。

確実に離したが、こちらもかなりツライキツイ・・・。

ゴール少し手前の上りを喘ぎながら振り絞り、ゴールへ向かう!!

後ろを振り向くと、後続のランナーは居たような?居ないような?

そして、フィニッシュをどうするか考え、片腕片手ナンバーワンで気持ち良くゴール!!

でも、まあ辛かったです・・・。

約9kmだったが、31分14秒。
ハッキリ言えば遅いです・・・。
アト、30秒は早く走りたかった・・・。

こんな走りをしているようだと、ハーフマラソンもフルマラソンも到底目標には辿り着きません・・・。

今月は勝負です!!


笑えます。今年の2月28日(日)のブログを読んでみて下さい

今年の2月の東京マラソンでスタート前に並んでいたら、ある横に居たランナーに「平塚さん」?
と、聞かれ「いや違いますよ」と答えた・・・。

今日、スタート前にトイレに並んでいたら、「別大で逢いました?」と聞かれ・・・「いや、違う東京マラソンだ」と、仰い「自分、東京マラソンは出ましたよ」と言いました。

すると、相手が「平塚さんに似てるよね」と・・・。
確かに、東京マラソンの時に言われたなと・・・。

相手の方は、平塚さんとはよく飲むらしいです・・・。

そして、「別大は良かったよ」と・・・(今年の別府大分マラソンに参加したそうです)

この「平塚さんとは」・・・平塚潤さんといい日体大卒・エスビー食品OBで、アラフォー世代以上の陸上を少しカジッタ人なら誰でも知っている速いランナーの方です。

現役を引退してからは、城西大学の監督をなさっていました。
今は退任し、様々な陸上のお仕事をしているようです。

ハッキリ言って、「平塚さん」相当格好良いです!!
私・・・全く似ていません・・・。
必ず、ランニング時はサングラス(オークリー)で顔を隠しています。
サングラス無しでは絶対に走れません・・・。

でも、凄い縁だったなあ!!

ランニングをしていて、各地のレースに出ると色々な出逢いがあり楽しいですね。。



※ 表彰式で、瀬古利彦さんと握手して頂きました!!



読んで頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ

宜しかったら、押してみて下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村