計 21km

2,4km×5 休憩 2,4km 休憩 500m坂ダッシュ×2
アップ2,4km ダウン3,2km

お馴染のの多摩湖でお初の変則練習!!

・2,4km        ・500m坂ダッシュ
1) 9分28秒      1) 1分45秒9
2) 9分36秒      2) 1分45秒5
3) 9分40秒
4) 9分43秒
5) 9分53秒
6)10分06秒

まず、コース説明
2,4kmは、西武遊園地よりの武蔵大和駅を数百m上がった狭山公園。(堤防の上~下を1周)
500m坂ダッシュは、その公園の入口から、以前狭山青年の家という施設があった所まで上る。(現在は、駐車場)

http://www.sayamaparks.com/sayama/index.html

この2,4kmコースは、最初の500m(坂ダッシュコースを下る)はゆっくり下り、そこから1,9kmを走るというコースで、途中に上り坂があるから結構キツイ。。

でもまあ、周回ごとにペースが遅くなったが(初だから配分が判らなかった)、5周で休憩を入れたのは不覚だった・・・。

切り替えて、500mを頑張ったが、乳酸が溜まりだした身体にはシンドカッタ・・・。

10年位前には、よくこの坂ダッシュを5本くらいやり、1分35秒前後で走ったが、今の私にはそのスピードはもうないかな???

何はともあれ、この多摩湖というフィールドを使い、色々と工夫して面白い刺激的な練習をして、強くなりたい・・・。

丁度、今までのメイン練習の昭和記念公園外周が、来年頭まで、歩道の工事をやるから、思い通りに走れないので、多摩湖か多摩川練習がメインになりそうです!!

今日はイマイチの練習だったので、11(月)は走り込む予定です!!