本日2回目になってしまいます。

午前中寒いかと思っていたら、強烈な雨も止み、午後外へ出ると気温も上がり蒸して暖かくなってきました・・・。

だいたいが、まだ9月なわけで、この1週間の雨が降った時の寒さが異常でした・・・。

とにかく、今夏の恐ろしい熱さを経ての秋突入!!

これからは、日中天気の時は心地好い秋晴れ・・・雨が降ると一気に寒い・・・。

日中&朝晩の気温差・天気の良い日&悪い日の差に気を付けたい。。。

朝晩の気温差があればある程、紅葉も綺麗になるはずだが・・・今年は真夏の影響がどう出るか???

雨降って地固まる!!
雨により、大気中の塵(ちり)や埃(ほこり)や色々なモノを吸い取って綺麗にしてくれます。。

正に、恵みの雨ってとこですね!!


そういえば、昨日、職場の近くを車で走っていると、前から脚の上がりが玄人のバネの塊のようなフォームで颯爽と走ってきたランナーがいました・・・。

私の地元にもこんなに素晴らしい走りをする選手がいるんだなと感心していると・・・。

すれ違う時に顔を見ると、何と・・・実業団コニカミノルタの新人「宇賀地強選手」(駒大卒)でした!!

感動の一言に尽きる圧巻な走りでした!!

最新号の雑誌ターザンはランニング特集です。。
最近、ドップリと市民ランナー化してきた私は、毎号ランナーズという雑誌を購入し、1か月間ずっと熟読し参考にし楽しみにしています。。

以前は、陸上マガジンや月間陸上競技の方が好きだったが、今では市民ランナー&一般ランナーの気持ちが非常に判るようになってきたので、ランナーズが楽しみです。。

機会があったら、もう一冊のクリールという雑誌も熟読してみたいですね・・・!!