マラソンetcの大会やレースは、数か月前からどのレースに出ようか検討して、主にランニングサイトのランネットでエントリーする。。

だが、新年早々行われる、元旦の群馬県藪塚本町の5km(かれこれ10年近く参加)&2日の新潟県十日町新雪ジョギングマラソンのハーフ(今年から参加)はランネットでは申し込みが出来ない・・・。

藪塚は当日受付。
十日町は郵便か直接十日町体育館に11月末まで。

十日町新雪ジョギングマラソンは今年初参戦だったが、まあ豪雪地帯だけあって、雪上を走る滑る跳ぶの連続で、刺激的なレースだった・・・。

暇人な私は、完全に気に入りました。

昨日、大会要項が届いたが、表紙の写真にゲストランナーの女性2人(1人は嶋原清子選手)の間に、サングラスを掛け顎を突き出しているカメラ目線の私が写っていました!!

因みに、最新号のランナーズに、長野マラソンの宣伝が載っていたが、これまた写真に写っていました・・・これは、自分にしか判りませんが・・・。

来月が、諏訪湖マラソン(ハーフ)
11月が、つくばマラソン(フル)
12月が、足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

年内がこの3レースで、年が明けたら2連ちゃんです!!

来年は勝負の年になりそうなので、1回1回の練習を大事にし、結果を残していきたいですね・・・。


世間話

今朝は寒かった・・・本当に冷えていた・・・。
昨晩は北風が冷たかったから、冬の布団をかけ寝たら、大正解でした。

朝、目が覚めると、布団が暖かくて気持ち良かった・・・。
絶対に、風邪はひきたくないからな・・・。