ウチの会社、けっこう高齢の方が多いんです。

 

僕なんか社歴が短いこともあって、中堅に見えるくらい。

 

いつも居るのが、社歴は長いのに尊敬されず、頑固で回りと

 

トラブルを起こして総スカンになってしまう人ガーン

 

こういう状態になる人には共通する特徴があります。

 

「見ない、聞かない、考えない」

 

そういう態度の人は、結果的に常識外れの行動をして、

 

反省せず、どんどん浮いてしまうんですねキョロキョロ

 

裏に有るのは「自分は正しい」という思い込み。

 

それを維持したくて、自分が反省しなくちゃいけない時も

 

周囲の意見を無視していくうち、どんどん常識から外れてく。

 

気づきの機会をどんどん無駄にしてるんです。

 

何か理屈は考えてても、状況把握が間違ってるから自分が

 

正しいという要素しか取らずに考える。

 

その思考は「自分は正しい」を強固にするばかり。

 

周辺の迷惑なんか気にしないOR気づいてない。

 

人の様子を見ること、人の話を否定せず聞くこと、自分は

 

周囲に迷惑をかけていないか適宜考えること。これ大事キョロキョロ

 

ちなみに若年性の場合、モンスター××、○○ハラスメント、

 

DQNになりますグラサン