ブログも2000記事を超えると困ることもあります。

 

何か面白いことを考え付いても

 

「これ書いたかも・・・」ってなるんですよショボーン

 

エピソードを思い出しても同じ。

 

書いたことがあるような気がして書きそびれる。

 

今日はそういう葛藤の中、出しそびれてるエピソードを2つ。

 

読んだことがあったらゴメンナサイてへぺろ

 

●私も知らない

 

昔々の夜中の1時。

 

僕のガラケーが突然鳴りましたびっくり

 

僕はもう寝ていたので、着信は取れずじまい。

 

留守電が残っていました。

 

「すぐ来て!・・・じゃないと私知らないわよ」

 

知らない番号で知らない声の若い女性。

 

一瞬考えましたがそのまま放置。

 

なんだったんでしょうね?キョロキョロ

 

●もしもし

 

熱を出した3歳の頃の次男。

 

ヨメと一緒に近所の病院へ。

 

医師「じゃあ身体の音を聞くね。もしもしするよ~」

 

聴診器を胸に当てると・・・

 

次男「あのね!この前お父さんとお母さんがケンカしてね!爆  笑

 

医師驚いて聴診器を胸から外します。

 

医師「しゃべんなくていいからね。じゃあもう一回行くよ」

 

と再び聴診器を当てると・・・

 

次男「あのね!この前お父さんとお母さんがケンカしてね!爆  笑

 

もしもし⇒電話⇒しゃべらなくちゃいけないプンプン

 

となったようですねキョロキョロ

 

先生に「子どもの前ではあまりケンカしない方がいいですよ」

 

とたしなめられました。そんなにケンカしてないのに・・・

 

っていうか、なんでその話?えー