春分の日の今日の神奈川県。
 
天気予報は午前中晴れるものの午後からは雨。
 
雷を伴う可能性もある。
 
よし!それなら午前中に全て遊びきってしまおう!プンプン
 
 
相方は母。今日は海三昧コース!
 
葉山近辺の海を攻めます車
 
最初に立ち寄ったのは立石海岸。
 
天気の先行きが悪いためか、普段休日にはほぼムリな
 
立石海岸の駐車場にめでたく入れました車
 

 
 
波浪注意報が出ている中、海も普段より荒々しい。
 
 
母「これは飽きないねぇ照れ
 
 
 
ドッバーン!波
 
 
波の模様 波の音を存分に楽しんで立石海岸を後にしましたよ。
 
 
それから海をおかわり!爆  笑
 
北へ3、4km走って長者が崎海岸へ車
 
ここは湾になっててすこし穏やか。
 
 
でも岬の向こうにはやはり荒ぶる海。
 
波が渦を巻くようにびっくり
 
 
江の島もあるでよてへぺろ
 
 
昼食にはちょっと早かったたので、ハヤマステーションで
 
お買い物車
 
 
旭屋牛肉店の葉山コロッケ&メンチカツゲット!爆  笑
 
 
11時半くらいに葉山港湾食堂で昼食爆  笑
 
 
 
お店は相変わらずインスタ映えする眺め照れ
 
 
食べたのは葉山港湾食堂定食。
 
しらす丼(岩海苔)+葉山餃子+アジフライの
 
オールスター定食。
 
なんかフシギにオイシイんだこれが照れ
 
 
徹底的に海を味わって帰りました。
 
 
雨には降られませんでしたよ!僕の勝ち!爆  笑