昨日は暖かい朝でした。

 

春が近づいていることを感じながら朝焼けに向かって

 

「今日も頑張ろう!」なんて思っていましたニコニコ

 

 

それが変化を迎えたのは出社後。

 

 

去年、記事「春を待つ身」で宣言した通り、僕は今の会社を

 

3月で退職する予定でした。

 

3年前から考えて、2年半前から公式に会社に意思を伝えて

 

きた通りです。

 

そこまで事前から退職の希望や期日を伝える人などなく、

 

慰留こそされたものの、僕の意思を阻むことが無理なのは

 

会社側も分かっていたと思います。

 

 

しかしひとつの情報が僕を揺らしますガーン

 

同僚の一人に長期療養を必要とする大病が発覚びっくり

 

 

僕が抜けた穴は埋めきれずに大量にトラブルを抱えるだろうと

 

思っていたところ、2人目の離脱者。

 

これは組織の壊滅が火を見るより明らか。

 

考えに考え、僕はいくつかの条件を提示し、契約延長も可能と会社に

 

提案しました。

 

会社側は打つ手なしの状況なのでオールOK。

 

 

というわけで3月を過ぎても現在の会社で働くこととしました。

 

3月で生活を変える意思、少し無職期間を取っての旅行や自分のケア。

 

一旦無くなりましたえーん

 

自分で決めたことだし、たとえ辞めても後悔することは確実。

 

それでもモヤモヤした気持ちを抱えて帰った夕方でしたショボーン