芸術は秋だけじゃない!と横須賀美術館に行ってきました車
 
相方は義母とヨメ。
 
まぁ、実は夏に芸術を見たいってカンジというより、
 
「熱中症の心配がないし・・・」という考えや素直に僕がここに
 
行ってみたい!という気持ちが強かったんですが。
 
だって美術館はこんなロケーションなんですよ!びっくり
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
前に海、背後に山を感じる気持ちいい場所なんですよラブ
 
 
只今見られる展示は以下の通り。
 
●運慶 鎌倉幕府と三浦一族
●井上文太 Inspirations
●所蔵品展
●谷内六郎館
 
ただ、美術館がブログにとって厳しいのは、ほとんどが撮影禁止なことショボーン
 
今回は撮影可能な井上文太さん、谷内六郎さんの作品でお楽しみください。
 
 
先ずは井上文太さんから。
 
このお人形、もしかして見覚えある方もいらっしゃるかも。
 
 
これは井上さんがキャラクターデザインをされたNHK「シャーロックホームズ」に
 
登場したパペットです。
 
井上さんは多才な方で、たくさんの企業、団体とコラボレーションをこなしています。
 
色々なことが出来る方なんでしょうが、本業はあくまで画家。
 
 
 
 
こういう海ありますよね。
 
 
ホームズさんになにするんだ!びっくり
 
 
続いて谷内六郎館。
 
 
今回は「子どもの遊び」
 
この絵は「パーマ」なんだそうです。
 
 
おはじき
 
 
 
 
 
 
谷内六郎さんの作品はいつもほんのり心を温めてくれますラブ
 
 
横須賀美術館、いい所ですよ。興味をお持ちの方はぜひどうぞ。