ささらです。
 
昨日、友人Sと箱根湿生花園に行ってきました。
 
平日だから密が起きにくく、基本屋外を散歩なんで悪くないと思ったのですが・・・
 
 
天気予報に裏切られて、箱根滞在時はずっと曇り~霧雨雨北風がビュービュー吹いて寒い!
 
山の天気は怖いですねガーン
 
 
まあとにかく入ります。
 

 
雨とはいえ、新緑の中の散歩道は気持ちいいです。それにほとんど人がいない。
 
広い園内に20人居なかったんじゃないかな?ニコニコ
 
 
 
本当は名残のミズバショウと早めに咲いたアヤメ、カキツバタを期待していたんですが、
 
ミズバショウは1週間前に終わり、アヤメは1本も開花していない。
 
メインディッシュが無い状態でしたガーン
 
 
気を取り直して、園内のカワイイ植物たちを見ていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水と花のある風景っていいなあニヤリ
 
 
ここからは季節の山野草を一か所に寄せ植えたコーナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皇族の方々もたくさんお越しになっていますニコニコ
 
 
まあ100点満点ではないにしろ、静かな園内で緑を深呼吸できて良い散策でしたニヤリ
 
 
この日の箱根はビックリするほど人が居なかったです。シーンとしてるカンジ。
 
店も4/5が休んでいます。完全に街が寝てます。
 
 
この人の少なさに、僕は賭けに出ますプンプン
 
カンバンを見つけ、S君に声をかけます「日帰り温泉に寄る?」
 
寒い日でもあったので、S君二つ返事でOK。
 
 
箱根高原ホテルに突入車
 
 
 
ここヨカッタですよ~
 
高級感ある施設で上記のホテルHPからの借り画像と実際が全く同じ。
 
結構、写真の撮り方でよく見せている場合も多いのですが、ここは画像通りのキレイさ。
 
そして(予想通り)他の客が全然居ない。最多のタイミングで男湯に5人だったかな?
 
思いっきりノンビリ出来ました爆  笑
 
それに源泉かけ流しの力強いお湯で、ビックリするほど湯冷めしない!びっくり
 
 
色々見込み違いが有りましたが、終わってみれば結構満足感ある一日でした爆  笑