今日は夜勤明けで時間に余裕があるので「何か記事を書こう」と思ってましたプンプン

 

しかし寝ぼけアタマがしっかりしてないので、キッチリ一つの記事にまとめられませんでした。

 

ブログネタのジャンクは浮かぶんですが・・・そんな記事になれなかった着想をそれぞれ2,3行で。

 

●「家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています」

 

書籍化、映画化もされましたので、知ってる人もいらっしゃると思います。ダンナさんが家に帰ると

 

奥さんがワニに頭をかじられてたり、ビニールを頭にかぶって窒息してたり、軍服を着て戦死してたり・・・

 

実はこの方、アメブロにいらっしゃいますが、拡散してほしいカンジもないので紹介をやめました。

 

●アリス「帰らざる日々」

 

ヒット曲なので知ってる人はいらっしゃると思います。

 

♪ByeByeBye私のいのち なんて歌詞にも表れてます。睡眠薬自殺を図りながら、好きだった男に

 

電話をかける女性の歌。強烈なネタなんですが「ささらさん大丈夫?」とかいらぬ心配をかけるのでボツ。

 

●「声が大きい」

 

コロナ自粛中に息子たちの兄弟仲は一層良くなった気がします。

 

演劇部の長男だけでなく、次男も声が大きい。その二人が歌うんですえー

 

「夜だからね」とたしなめたこと数知れず。

 

●次男の高校生活

 

結構エピソードがあるんですが、次男の高校バレを意識して書き始めると書きにくい書きにくい・・・

 

 

というわけで何もキッチリ記事に出来ないまま、複数のネタの上澄みだけでひと記事にしてしまいました

 

てへぺろ