1月1日の夜は「着信御礼!ケータイ大喜利 お正月スペシャル」


オオギリーガーなら基本ですね(^O^)



この放送、時間枠が普段よりたっぷりあるのでお題の数が多く、


以前には企画的なことも行われていたようです。



お正月スペシャルでの企画を紹介します。



第26回放送(2008年1月1日)


「ルーキー&シルバーオオギリーグ」


普段のルーキーオオギリーグの中にシルバー枠を設けたもの。


84歳の方が二人採用されました。(なりすましじゃないよね?)


評価はアンテナ1本と2本で微妙・・・


また、同じお題でNHK地方局3人の合作の回答も披露され、評価は圏外。



第69回放送(2010年1月1日)


「冬でもアツアツ!夫婦大喜利」


夫婦で参加する夫婦を題材にした五・七・五。


夫婦という括りでしたが「おほさんとご両親」なんて参加も有りました。


個別にアンテナの評価は有りませんでしたが、優勝したご夫婦に


「アンテナ3本率90%で優勝」ってなってます。


どういうシステムだったんだろう・・・



製作側の意欲が伝わってきますね!


その後、行われていないので、NHK内の評価は高くなかったんじゃ


ないかとは思いますが・・・・(^o^;)



また、企画で僕らを楽しませてもらえればうれしいなあ(^O^)