家族や子供との時間を大切にしながら

好きな得意なことで仕事する

本当にやりたかったこと自分の価値を

みつけて自分らしい生き方を!

なぜか『あなたにお願いしたい』

と言われ必要とされる女性起業家へ

『理想の未来を創る』

◆起業サポート

◆ファッションブランディングプロデューサー

 中西容子です

 

 
 
 
今日はファッションの悩み

ベスト3のご紹介と
悩みに対する改善策を
簡単に解説しますね♪




【ファッションのお悩みベスト3】
 




①毎朝ファッションコーデに時間がかかる
②同じような服を買ってしまう
③似合う服がわからない
です。



あなたは
どれか当てはまってましたか?



それではこのお悩みを
改善するにはどうしたら
良いのか?



今日は簡単に
説明しますね♪




【①ファッションコーデに時間がかかる】
こちらの改善策としては
プロに任せる!
が一番楽ですが
毎回頼んでいられないですよね(・_・;


という事で
一週間分のコーデを作っておくことです。
一週間のスゲージュルをみて
何時に何処に着ていくか?
何をするのか?
を考えて一週間分のコーデを作って
写真に撮っておくと良いですよ♪



もしコーデに悩んだら
ネットでコーデを検索するのも
良いですよ!



例えばピンクのブラウスを
選んだならば
『ピンク ブラウス コーデ』
と検索すると
沢山コーデが出てくるので
参考になりますよ^^




【②同じような服を買ってしまう】
これは皆さんよくあるパターンでは
ないでしょうか?



こちらの対策としては
クローゼットやタンスを
整理整頓することです。



整理整頓する事で
どんなお洋服が
自宅にあるのか
把握しやすくなります。



同じような服を
買ってしまう理由として
自宅にどんな服が
あるのか把握出来てないから
買ってしまうんですよね(・_・;



ですので整理整頓は必須!
そしてもっと言うと、
時間かかるかもしれませんが
写真を1枚1枚撮っておくとベスト!



コレ最初は
めんどくさい。。
って思うかもしれませんが
一度撮ってしまえば
何度も見れますし
ホントおすすめですよ!




【③似合う服がわからない】
こちらも
最も多い意見!
他人の事はよくわかっても
自分の事ってわからないものですよね。



こちらに関しは
一度プロに見てもらって
自分だけの資料を
作成してもらう事をオススメします^^



一度作成してもらって
自分に似合う物がわかれば
迷わず買い物が
できるようになりますしね^^



あとはお友達に
聞いてみるのも
良いですね^^
 




固定概念や
『私にはこんなの似合わないと思う』
という思い込みは捨てて
周りの意見を素直に
聞いてみるのも良いですよ♪





私も昔、昔の若い時、
まだファッションの事を
詳しく知らない時代、
背が低いからロングは似合わないと
思い込んでずっと着てなかったですが、
今はロング頻繁に着てます♪



似合うかもしれないのに
素敵になるかもしれないのに
自分の思い込みで
着ないのは勿体ですよ!



今日はファッションの悩みベスト3の
ご紹介と改善策を説明しましたが
如何でしたか?^^



是非、参考にしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます😊

 

image