たまにふと、


ううん。

たまにじゃなくて

頻繁に


「ああもうだめかも。」


って思うよ。


体が動かないの。


電池がなくなったみたいに重くて


呼吸も浅くて。


休日のショッピングや外食も

なんだか苦痛で。


前は毎日運動してたのに

残業も飲み会も平気だったのに

お買いものなんて楽しくてしかたなかったのに


もう電池ぎれなのかな。


最近、

デパートにいっても

なんだか目がかすんで

意識がもうろうとしちゃうんだ。



そんなことも

顔に出ちゃうらしく



毎日夕食のあと


「今日も美味しかった、天才ですか^^」


そういいながら、


残業で疲れた体で

お皿を洗ってくれて


「○くんは、お仕事して疲れてるんだからいいよ!」

っていうと


「音符さん。

 俺は、あなたが隣にいてくれるだけでいいんですよ。

 タダ飯食いだとか、

 いないほうがよかったとか、

 ね、

 そんな事思わないでね。

 何度も言いますが

 俺はあなたがそばにいることだけで幸せですよ。


 俺は、あなたが好きなんです。ね」


 

いてくれるだけで幸せとゆう気持ちは

あたしにはよくわかりません。


人をそれほど信じたことも

愛したこともなかったから。


でも


毎日具合が悪そうなあたしを

すっぴんで過ごすあたしを


そんな目で暖かくみてくれて


感謝しかありません。


必ずあなたのために

立ち直るから


必ず健康をとりもどして

何倍も稼ぐから


そう思わせてくれて

希望をくれて


ほんとにありがとね。


死にたいとか言ってごめんね。


死にたいっていってもさ


「困りますけど^^」って


笑って言われたら


本気で死にたいって思えなくなるしさ。


頭あがんないよ。