5日間の旅が無事終了しました。

たくさん遊んで、会いたい人に会って

エネルギーをいっぱい溜め込んで

昨日、北海道に戻りました。

 

 

これもいつものパターン。

6月は一旦止まれでクライアント様に

会いに行ったり、旅に出ると決めてます。

 

今回は家族との時間、

クライアント様との時間、

1人の時間、興味深い人との時間、

そして、コーチ仲間との時間。

 

本当に思い通りに、

たくさん素敵な時間を味わいました。

そして、またいろんな感情と想いを

持って帰ってきたのです照れ

 

実は出発した日が夏至の日。

そう、陽のエネルギーが高い日。

そしてここから、また。という思い。

 

いろんなものを削ぎ落して、

今まで支えてくれた思考を手放す。

新しい視点で必要なものを取り入れてみる。

 

 

ひとつひとつ起きた出来事に

感情が乱されることがなくなり、

ご都合よく今起きていることがベスト。

と思えるようになったのも

 

ずっと自分のなかにある

本当の望みや答えを探し続けること。

 

自分の人生を諦めなかったこと。

自分が一番自分の味方でいようと決めたこと。

 

そんな積み重ねが多かったような気がする。

ひとつひとつ違うパターンを選んでは

新しい思考を取り入れてみる。

 

 

「どうやったら変われるの?」

「なにからやったらいいの?」

最近、よく聞かれること。

 

人は人。自分は自分。

正解は全部自分で決めたらいい。

 

でもって、

決めたことが正解にならなくてもいい。

 

・・・そう来たか(;一_一)

 

要は決めたからとて、

正解になるとは限らないのです!

 

失敗を受け入れるとか、

レジリエンス力を高めるとか、

 

よく聞くと思いますが、

 

そのためにはね、

やっぱり、心の余裕は

必要ではないかと私は思います。

 

・・・そう来たか(^^;)

 

というときに、

自分を責めることもなく

ただ、ただ受け止める。

 

そんな心の余裕は必要。

 

 

いつも幸せそうな人たちに

不幸や不運は起きないのか?

なぜ、いつもあの人はツイているの?

 

きっとね、見せていないだけです。

陰と陽は必ずあるからね。

 

不幸や不運と一緒に留まらない。

受け取っていないだけなんです。

 

無理に「ポジティブにならないと!」と

エセポジティブを演じても意味ない。

 

望まない結果は本当の望みを知らせてくれる

絶好のチャンスではないかい(^^)/

 

ってすぐに捉え方を変えるのは

難しいからね、ちょっとづつでいいんです。

 

感情にフタをしたりすると

後々、それが火種となるから

もう、それは、やめた方がいい。

 

感情のコントロールって

そういうことじゃないからね。

 

 

今日も笑顔多めな1日を照れ
今日もhappyな1日をラブラブ

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

7月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!