正解はないっていうけれど
正解って欲しい。
うん、欲しいよね~。
 
わかっていたら
時間もお金も掛けて
やるんだけど~。
って思っちゃう。
 
====
選ぶ前に正解はない
覚悟を持って選ぶと決める
 
その後の行動が正解になる。
====
 
う~ん、ちょっと
かっこつけてみた笑。


 

アンテナが立っていると
直感や朗報がやってきます。
 
そして直感を選んでいいって
そう決めている。
 
でもね、そのアンテナがさぁ、
なにを意図しているのか。
どこを観測しているのか。
 
これがめちゃくちゃ大事。

例えば・・・
不安や恐れに包まれて
 
現実逃避的な選択だとしたら
 
それは直感でなく
なにかにすがっているいるだけ。
 
その選択を正解にするために
 
またあたらな結果を
作らなきゃって発想になりがち^^;
 
心の奥の方でいつも
不安と恐れから逃れるために

また違った何かを掴もうとする。

 

今度こそ。的な

焦りの感情が増えてくるのです。

 

こういう1つ1つの感情。

これが気付いてよのサイン。

 

その感情を背負って

進むから苦しい、辛い

の連続になる。


ゴールは

「不安を乗り越える」

「恐れを克服する」

ではないですよね。

 

でもいつのまにか

不安と恐れが大きくなって

ゴールがこれにすり替わってしまう。

 

乗り越えるな、克服するな。

じゃないですよ。

 

大前提として

=====

不安や恐れは

過去経験による

未来への防衛本能。

=====

 

人間なら

誰にでも起きること。

 

 

なんだぁ、

自分だけじゃないんだぁ。

 

そうあなただけじゃないんです!

 

それがあるって認めてあげてから。

私は楽しむ工夫に努力する。

 

ありのままの自分を受け入れて

なにを意図するのかを決め直す。

 

=====

望む方に意図をする。

自分の意識向ける。

結果(現実・未来)が変わって来る

意識したものが実現化する

=====

 

★補足☝★

意図する先は世間様がいうような

ご立派なものじゃなくていいのだラブラブ

 

 

今日も笑顔多めな1日を照れ
今日もhappyな1日を音譜

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

2月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!