私のヘンな癖を発見!
へりくだりからの
「スイマセン💦」
って無意識に言ってる。

それ、よく見たら
割と大きな企業様や目上の人
に頻度高めで使ってる。

聞きたいことがあるとき、
聞いてもらいたいことがあるとき

望みがなかったとき
お願いごとがあるとき
親切にしてもらったとき

ありがとう。の前に
スイマセン。がつくの。。。

なんとなくなんですが、
この「スイマセン」を頻発すると
罪悪感・自分責め・自分卑下
潜在的に貯まっていくような気がする。

自分が勝手に
凄そうな人、凄そうな会社に
優劣をつけてるなぁって気が付いた。


自分を蔑んで、
なにを求めているんだか(^^;
なにを守ろうとしているんだか(^^;
ちょっと見え隠れしております。

些細な事ですが、小さな気付きから
行動に移す・・・習慣を変えていく。


そんなステップの繰り返しで
セルフイメージが変わっていき
感情や思考が変わっていく。

だから、無意識に自分を蔑んで
「スイマセン」っていう言葉を
使うの意識してやめよう。

人は人、自分は自分。
勝手に価値に優劣をつけて
勝手に自分を蔑むのはやめよう。

ついでに言うと

「出来なかった」を正当化するために
自分を蔑むってパターンもある。

これもやめよう。
反省よりも大事なのは改善です!

出来なくってもいいじゃない。
チャンクが大きかったかな?
もう少し小さくしてみようか?
出来たことあったでしょ!


私は私でいい。
下げなくてもいい。


だから、「スイマセン」を
ありがとう。嬉しかったです。助かりました。
そんな言葉に変えてみたらいい気分。

で、「スイマセン」って言わない人に
イライラすることもなくなるね。

言葉にもエネルギーがある。
理想の未来の私が使っている言葉を
想像して集めてみるのもおもしろいかもね。

================
今年最後の望トレは12/14(木)
来年へ向けて最後まで望み筋を鍛えますよ。
✨望トレ&望年会✨
参加ご希望の方はFBメッセンジャー、または
こちらまで「参加希望!」とご連絡くださいね。
================

 

あなたの願望実現を応援していますラブラブ
今日も笑顔多めな1日を照れ

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

12月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!