昨日、ついに雪が降りました。
気温の上げ下げが激しかった秋でしたが、

寒さが苦手な私にとって
暖かい日が多めな秋は最高だったなあ。

雪少なめの冬を望みますが、
きっと空の色、太陽の日差し、
冬は冬の良さを見つけてこ。



いきなりですが、
人生そんな甘いもんじゃない!
簡単に幸せになんてなるわけない!

って思っていませんか?

私はずーっとこの掟に
縛られて生きてきました。

スルスルと上手くいってそう
って言われることもありますが、

かなりこの思考を手放しながら
スルスル派ではなくコツコツ派

小さな心のざわつき、ガチャつきに
毎度向き合っては、玉ねぎの皮を剥くように
新しい自分を見つけにいってます。


やればいいのにって
わかっていても

「今じゃない。」って
止めてしまう自分がいる。

そんなパターンを繰り返すとき
止めてしまうという行動の奥には
きっと自分なりの目的や理由があるんだよね。

例えば・・・

頑張らないと人生ダメになる。とか。
お金使ったら大変なことになる。とか。

人生、甘くない。簡単じゃない。
コレは私が長年抱えてきていた
思い込みです。

完全なる思い込み。
信じちゃっているので
しっかりとこれが現実になります。


 

自分に課しちゃった
強力な掟みたいなもん(-_-;)

頑張ってうまくいったとしても
もっと頑張らないと大変なことになる。

今度は「落ちちゃうよ~」
って更なる強力な掟が私を動かす。

だからね、ほんの数年前までは
自分のやりたいことに
ほんとーに許可を出せない女でした。

1人で生きていくって決めちゃってたから
長期の旅行なんて悪の極みみたいな(;'∀')

親の影響もあったのね。と
言われることもありましたが、

でも、その掟を作ってしまったのは
私自身って気付いたから

本当はどんなのがいいの?
本当はどうしたいの?

なんの制限もなかったら
どんな生き方がいいの???

って聴きまくりました。

そして、コーチをつけて
本当の私を知る旅に出た。


 

私の両親はもう亡くなっているんだけど
無意識に両親の無念さを
果たそうとしている自分がいた。

▶自営業(喫茶店経営)は甘くない。
▶子供を育てるには昼夜働くのが当たり前。
▶借金作ったら人生破滅する。
▶父は母を裏切った。

子供の頃に見てきた両親。
強い感情と共に私の深いところに
沁みこんでいったフィルター。

でも、事実はこれだけ?
ほんと―――にそうだったの?
って見るようにしてみたら

▶ラブラブだった両親を思い出した。
▶喫茶店は超人気店で有名なお店だった。
▶誰からも愛される憩いの場所だった。
▶カウンターはママのファンでいっぱいだった。
▶そんな時間をママも楽しんでいた。
▶だからママはいつも綺麗だった。
▶借金という仕組みがあったおかげで
 お店と家を持てたんだ。
▶父は母を裏切ったわけではない。
▶おかげで母は自由になれた・・のかも(仮説)

人は見たいように見ている。
自分の人生を守ろうとするから
強烈だった負の方ばかりを見ていた。

だけ。

フレームを外して
いろんな角度から見てみると
違った景色って見えてくるもの。

決めつけられるの嫌い。
束縛が嫌いと言いつつも

自分が自分を束縛して
ヘタするとそれを両親のせいに
しようとしていたってわけですね。

母も父もきっといろんな掟で生きてきた。
でも、それを私が引き継ぐ必要はないから。


 

もう勝手にね、
「自由に生きな、何をしても大丈夫だから」
って言ってくれてると思ってる。

だって私の幸せを
誰よりも望んでいると思うから。

人生は甘くてもいい。
頑張らなくってもうまくいく。
これを自分の掟にしていこう。


11月の望トレは「右脳をフル活用!」
あなたも心のままに望むものを見にいこう!
お申し込みは今日が締め切りだよ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌙新月のワークショップ🌙
        ★大人の望トレ習慣★
11月13日 (月)21:00開催予定
参加費無料・耳だけ参加もOK!
参加ご希望の方はFBメッセンジャーまたは
こちらのフォームに「望トレ参加希望」
とご連絡くださいませ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 

あなたの願望実現を応援していますラブラブ
今日も笑顔多めな1日を照れ

 

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

11月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!