中古で買った一軒家。
娘が小学3年生の頃でした。
あの頃は母もいました。


今はたった1人。
気楽なおひとり様生活。
それでも今は超~快適な家って思えます。


朝起きてカーテンを開けると
ジワジワとお日様が昇ってくるのがわかる。
 
 
夕方までたっぷりとお日様の光が入ります。
そんな環境がいい感じ、満足しています。
100ではありません。でも80くらいOK!
あとの20はメンテナンスです。


今のこの家は賃貸を追い出されて
仕方なく、取りあえずで買った家。


欲しくて買った家じゃありません。
夢のマイホームを手に入れたという
感覚はゼロに近い状態でした。。。


でも今、身を置いている「環境」
そこにどんな思いを感じるのか。。。


欲しくって買った家じゃない。
やりたくて就いた仕事じゃない。
いろんな事情があってその環境。


どんな環境に身を置くのか。
それこそ人生が大きく変わりますね。


*住んでいる街、家や部屋の住み心地
*職場の雰囲気、仕事の内容
*プライベートの人間関係


 
なんだかんだ
今ある環境が好き。なのか


ずっと我慢し続けて
妥協で身を置いている。のか。


我慢し続けていると起きること。
もう自分で環境を変えることが
できないと思い込んでしまう。


高く飛べる鳥だって
ずっと鳥かごに入ったままだと
いつしか高く飛ぶことを忘れてしまう。


鳥かごを出ているのに
もう高く飛ぼうとはしなくなる。


人間も同じのような気がします。
人は環境によって変わります。


自分が心地よくいられる環境を
自分で選べるんだと許可することを
出来るかどうか。


セルフイメージ、自己肯定感にも
つながることなのです。


人は希望・夢・ビジョンがあると
頑張れる、行動したくなります。
「こうなりたい、こうありたい」
夢や目標を描きましょう。


今いる「環境」好きですか?快適ですか?
そのまま今の「環境」にいますか?


あたらめて自分に聴いてみて下さいね。
私も未来の望む環境に向けて
今日もコツコツと動いております😊
 
 
 

詳細はこちらをclick
↓ ↓ ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

 

40代シングルキャリア

未来戦略コーチング

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ自己肯定感を高めます。


目標の設定・自己実現

自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ

        理想のライフデザインをサポートします。        

                                          

 コーチはあなたが大切にしたいこと・やり遂げたいことを『聴く』専門家

コーチ探せる プロフィールページへ        銀座コーチングスクール GCS認定コーチ    

information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング