昨日は成人の日でしたね。
成人の日の自分ってどんなでしたか?


 

私は小さな小さな娘と一緒に成人式に参加。


振袖を着るとき潰されないかなぁ。
ってお腹を心配したのを思い出します。


式典での「希望ある未来へ」って言葉。
私にも「希望ある未来」あるのかな。。。


希望よりも現実の不安がいっぱい。
これからあるのはたくさんの試練。


遠距離での入籍、会社への報告。
周りの目、批判への恐怖。
出産、子育てなどなど。


でも何となくその日に覚悟を決めたような。


成人式のあとに最後と決めて行ったのは
毎週通っていたディスコとクラブ♪
遊びまくっていた自分はその日で最後。


あの頃、あるんだろうかと
見えなかった未来に私はいます。


あの頃の自分に今の自分が言えること。


まぁ、チャランポランな私だったので
小姑みたいに言いたいことはたくさんある


でもたった一つ、もし言ってあげられるのなら。。。

 


その決断は間違ってない。
今守ろうとしているそのお腹の子がね、
たくさんの笑顔と幸せを与えてくれるよ。



昨日は娘とセッションをしました。
娘は26歳、本当に笑顔溢れる毎日を送っています。
娘も本当にたくさんの人に恵まれて生きています。


希望ある未来に来れているなぁと実感しました。


たくさんの試練があって
でもずっと独りなんかじゃなくって。
たくさんの人に支えられて
ここまで来られた親子なんです。


 

私のこれからのミッションは
そんな支えてくれた方への恩返しをする。
今年のやりたいことリストは
そんなミッションでいっぱいになりました照れ

 
 
・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

2022年目標を明確にしたい
今年こそ変わりたい

40代サラリーマンのコーチングスペース
コーチはあなたが大切にしたいこと
やり遂げたいことを『聴く』専門家。
 
自分だけの「ヤリタイ・ナリタイ」を
一緒に見つけてみませんか?
 
詳細はこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・
 
information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

 
今日も皆さまHappyにラブラブ
 
応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング