おはようございます。
FPまきです。
 
 
11月、今日で最後ですね。
明日から今年最後の月。
 
 
今日は来年の手帳を持って
自分に向き合う時間を
少し多めに用意しました。
 
 
年末の大晦日をゴールとして
どんな自分がベストだろう?
どんな気持ちでいるのかな。
 
 
欲しい気持ちを先取りして
手帳書き留めようと思います。
 
 
漠然と頭の中だけでは
想いと行動が整理されません。
いつもと同じ1ヵ月という時間なのに
いつも師走になってしまう12月。
 

文字通り、やっぱり
走り続けるような予感。


でも、プライベートを充実させることは
自分にとって価値ある時間の使い方。
だから、やりたいことを書いて
後は逆算でどうするか。ですね!
 
 
目標を細かく細かく砕いていく。
プライベートだって当たり前ではなく
「出来た!やれた!」という
喜びや達成感の積み重ね。
 

成功体験を脳にしっかりと
刻むようにしています。


それが新しいチャレンジをするとき、
仕事への自信にも繋がっていきます。


きっと、大晦日も1人でしょう笑
両親もいません。娘もお嫁に行き
一緒に過ごすことはできません。


数年前はそんな自分に
孤独感を感じていました。
独りぼっちの自分が情けない、
惨めな存在だなぁと感じてた。


もう比較をするのはやめました。
自分の幸せの基準は自分で決められる。
 

 
誰かと一緒でも1人でもどっちでもOK。
どっちかが永遠に続くこともないのだから。
どっちでもその場面を楽しむ自分で在ればいい。


今年1年を振り返り、
喜びと感謝に満たされてラブラブ
缶ビール片手に来年に向けて
1人会議・妄想・予祝をしている姿が
イメージングできました。
 

明日から始まる12月に向けて
自分へたくさん質問してみる。
そんな時間を是非ラブラブ
 
information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

 
今日も皆さまHappyにラブラブ
 
応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング