おはようございます。
FPまきです。
 
 
趣味や楽しみにお金を使うって
心地がいいですよね。
 
 
でもあれもこれもでは
お金が続かないのも事実。
気が付くとお財布のお金は、
いつの間にかいなくなります。
 
 
そんなに使ったっけ??
 
 
ただひたすら節約して
貯めるだけでは息が詰まります。
お金を貯めるのが目的になると
逆に心地よくお金が使えなくなります。
 
 
使っている人を見ると嫌悪感。
使ってしまう自分にも罪悪感。
どんなにお金があったとしても
お金に支配されてる感があります。
 
 
お金には優先順位をラブラブ
 
 
人の欲求とは限りなく、
収入には限りある。。。
 
 

★ぜったい外せないもの。

★大切にしたいもの。

★心の満足感が高いもの。

 
 
「こっちよりもまずこっち」
がわからないと、次々訪れる
欲求と感情でお金を使っちゃうんです。
 
 
だから本当に必要な
大切なものに手が届かない。
 
 
あなたにとっての大切は
  • モノですか?
  • 体験ですか?
  • 人ですか?
  • 自分ですか?
 
 
コロナ禍での逆らえない環境の変化。
好ましくない出来事ではありますが
これからの時代の変化に気付き
行動している人はたくさんいます。
 
 
好みじゃない飲み会も減ったし
人に合わせるお付き合いも減ってきて。
なんか服とかもあまり必要なくなって。
 
 
収入が減ってしまう心配があったけど
いつもよりお金使っていない!
結果的にお金が残りました。
ってケースもありました。
 
 
大切なのはね、
環境のせいで変わっちゃったではなく
いつでも自分で変えられるってことです。
information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

 
今日も皆さまHappyにラブラブ
 
応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング