おはようございます。
FPまきです。
 
 
朝5時半に朝日を浴びる
日光浴と瞑想と妄想タイム
最高の習慣になりました。
 
 
暖かくなったので、
2階のベランダでやってみたら
ずっごく気持ちいい照れ
 
 
そりゃそうだ。
遮るものがないもの。
上を見上げると青い空があるだけ。
 
 
青い空を眺めるだけで
雑念なんかがスーッと抜けていき
この気持ちいい1日があることに
幸せと感謝が溢れるんですね。
 
 
洗濯物を干すだけの場所が
パワースポットに変わりました。
15年も住んでたのに今気が付いたの。
 
 
自宅のベランダで味わっている
「心地いいなぁ、幸せだなぁ」
って感じている感情は・・・
 
 
いつか海外に行ってみたい
モルティブの海で深呼吸している自分
を妄想していた感情と一緒だったのです。
 
 
コロナで行けない。
お金掛かるから行けない。
 
 
でもね、「行けること」「お金があること」
に意識が行きがちになってしまうけど
本当に欲しいものって・・・
 
 
行くことで感じられる
お金があることで受け取れる
幸せや喜びの感情なんだよね。
 
 
叶えたいことを叶えたときの自分。
欲しいものが手に入ったときの自分は
喜びと感謝で溢れてる?
 
 
その感情を
今の自分のままで
受け取って味わって。
 
 
今在るものに意識を向けて
きっと欲しかった感情や感覚を
今の自分だって感じられるから。
 
 
私がすでに持ってたベランダを
ベストなパワースポットにしていこっ
この時点でささやかなワクワクの感情音譜
 
 
パソコン持って仕事してもいいかも。
コーヒー飲みながら読書してもいいね。
毎朝のヨガだってここでやったら気持ちいい。
置ける椅子を買おうかなと思っていたら
母が残したロッキングチェアがあった!
 
 
欲しいなぁって思ったものは
こうやって現実化していくの。
ベランダも椅子も心地よさも
太陽も空も空気も
当たり前にいつも側にあった。
 
 
宝物が見つかったら最高に幸せ
でも今あるものを宝物にできたら
もっともっと幸せ照れ
 
information

頑張らなくてもお金が貯まる!

スキルやテクニックよりもマネーセンス

無料メールマガジン配信中
 

ご登録様限定特典ベル

『今すぐできる お金が貯まる思考習慣』

ワークシート付・PDFをプレゼン

 

 こちらをclick 

マネーセンスとは?こちら

《独身女性のお金と心》HPはこちら

FPまきの自己紹介はこちら

 
今日も皆さまHappyにラブラブ
 
応援ありがとうございます照れ


人気ブログランキング