おはようございます。
ファイナンシャルプランナーのまきです。
 
 
ファイナンシャルプランナーのくせに・・・
大したお金持ちでもないくせに・・・
経験もないくせに・・・
独身女性のくせに・・・
女のくせに・・・
 
 
「~のくせに・・・」の前には
必ず、世の中の常識がある前提。
 
 
「猫のくせに、お手してる~」
猫はお手なんてしないという常識
先日「マテ」をする猫ちゃんの動画見ました。
 
 
常識なんて時代が変わったら
どんどん変わっていくからね。
 
 
私は25年前、出来ちゃった結婚
そして前代未聞の育児休暇取得
 
 
当時、出来ちゃった結婚なんて非常識
「ってか、妊娠したら普通やめるでしょ仕事」
って思われてたみたいです。
 
 
まだ若いんだから、
「産まない」という選択肢はなかったの?
 
 
当時の会社の上司に言われました。
そして非常識な選択をした私の母も
非常識な親と侮辱されました。
 
 
20歳で妊娠、非常識だったかもしれません。
世間の目を気にしていたら
《退職》《産まない》そんな選択が当たり前だったのかも。
 
 
 
命の重さも時代によって変わるって事??
 
 
私は、世の中の目、世間体を
ぶち破って娘を産んで良かったぁ~
あの時の自分の選択に1度も後悔したことなかったです。
 
 
「~のくせに、~するなんて・・・」
そんな言葉で、自分の中にある答えを
抑え込んで後悔することのないように。
 
 
今の非常識は、いずれ常識にになることも。
その時に手放した自分を責めないように。
 
 
本当はどうしたい?
「でも・だって」の前に
「じゃあ、どうする?」
手段を探し出す前に
自分の声を聞いてみて。
 
 
私も心の声に従い、後悔しないように
明日、父を迎えに
東京に行くことを決めました。
最後くらいは娘として
笑ってあげようと思います。
 
 
今日も皆さま、Happyにラブラブ
 
*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:**:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:*:+:
「ファイナンシャルプランナーのくせに!」
お金のことを考えたくない私のマネー管理
詳細はこちらから音譜⇒ ★★★

 

 

 

お金を最強の味方につけるメールレッスン音譜

 

 
 
応援ありがとうございます♡


人気ブログランキング