どんな人生を過ごしたいですか?

これから先の人生プランをいつもいつも

ワクワクしながら描き続けたいなぁと思いますラブラブ

 

image

 

描いたプランを現実的にお金の面でサポートする

引き寄せや神頼みも一緒にする音譜

現実面では手っ取り早く、魔法のような

アドバイスは致しません

結構、地道です

 

 

 

現実見ると無理だぁって

出来ない方にフォーカスしてしまい

今の《大丈夫》な生活にフォーカスします

《大丈夫》本当に理想ではないけど

何とか生活できているから《大丈夫》

 

 

 

行動する前から試合終了と決めちゃうの?

 

 

 

そんな時は、ライフプラン、夢を描く前に

自分が《幸せだなぁ~》と感じる時は?

そっちにフォーカス照れ

 

 

 

資産形成の目的は、幸せな人生を送るためです

私は、仕事のビジョンとして

今も未来も《幸せ》という感情

大切にしたいと思っています

 

 

夢リストや欲しいものリスト

制限なしにノートの書きましょうってありますよね

私もよくやります

ワクワクするやりたい事リストは100個

脳と潜在意識は書く事でゴールとのギャップを

埋めてくれるので叶いやすい

 

 

 

でもそこに、現実的なお話し

節約やら、積立コツコツやら

まぁ、地道な作業でほど遠い~汗

せっかく書いたリストも叶わないものという

設定になってしまう・・・もったいないなぁ

 

 

 

たくさん書きだしてもすべて叶うわけではないです

無制限で書き出すワークは

本当に本当に欲しいものに気付くワークでもあり

それをピックアップすることで《自分の大切な軸》が

見えてくるんです

 

 

15年以上前に作ったビジョンボードに

叶わなかった夢がありました

ヴィトンのバックの写真を貼っていたんです

でもそれを作った数年後にはもうブランドバックには

興味がない自分がいました

 

 

 

だから叶っていない夢=本当に望んでいなかったもの

脳は本当に必要なものを叶えてくれる

本当に欲しいものを手にしている

自分の感情までを妄想して

そしたら無理って思わない

勝手に行動しちゃってる

 

 

 

私はファイナンシャルプランナーなので

現実的なお金の面で叶えるための

アドバイスをしちゃいます

 

 

 

でも、それだけでは苦しくなってしまうのかもしれません

だから、いろんな角度から理想を叶えてもらいたいと思い

脳科学の勉強もしました

 

 

資産形成のやり方、お金の管理の仕方を

知らないだけで諦めるのはもったいない

仕組みを知れば、誰でも出来る事だから