皆さんこんにちは!


ボク


ハピボこと


ハッピーリボンだよ♪
えへへ、ボク12歳になったんだ爆笑


『♪ハッピーバースデーハッピーリボォ~ン♪ふんふ~んデレデレ

変態お母さんが歌ってるぞ・・・近づかないでおこうキョロキョロ



ふむ、、、ニコ

てことは、、、



ボク


2019年の5月に


オンプ家に来てから


もう3年半弱が過ぎたのかぁ





なんだかあっという間だったような照れへへっ♪




今から3年半前

ボクは前のお家に独りでいたんだ・・・飼い主さんが突然入院することになっちゃってさ(><)


それからボクは1ヶ月間、帰って来ない飼い主さんを待ちながら

お家で独りで過ごしていた・・・ショボーンポツーン


ご飯やお水などのお世話は同じ敷地内の飼い主さんの親戚の人が用意してくれてたけど、ボクの事を自分は育てられないから、、、と

こうしてボクの新しい里親探しが始まったんだ



そして出会ったのがオンプ家だった




本当はね


おばあちゃんとふたりきりの生活をしていたボクみたいな静かな生活に慣れてるワンコは、出来れば多頭飼いのお家は向いてないから

せっかくお申し出くださったのにすみません、、、ほっこりと保護団体さんは誰も傷つかないような言い方で優しくやんわりお断りをされたんだ


ボクの里親探しは振り出しに戻る、、、ハズだった


んがっ!!



んがんがっ!!!




ネットの里親募集サイトで

うるうるお目メの可愛いボクの写真を観てしまった部下のお父さんと変態お母さんは

可愛いボクが独りで過ごしていることが気になって仕方ない!


やんわりお断りされたにもかかわらず
ぐいぐい押してオンプ家をアピール!!!



『もしウチのワンコ達と相性が良くなかった場合は、最初は別の家(アパート)に私とふたりで生活しながら徐々にお互い慣れていけるよう、このワンちゃんを付きっきりでお世話しますっチュー

まだ会ってもいないのに、もうすでにボクにメロメロに惚れ込んでいた変態お母さん達だった


                チューあ~、、、ったくもう・・・

        恥ずかしいなぁ~照れるぞぅ照れ








こうしてボクのオンプ家での生活が始まった



飼い主さんはいつお家に帰ってくるんだろう?

もうすぐ?

それとも明日?

あと何回朝を迎えればいいのかな、、、?


なんて


もう独りで気を張らなくても、

いいんだ、な、、、お願いホッ
ホッとしたせいか、すぐにボクの身体に異変が出た



オンプ家に来てしばらく経って、ずっと下痢が続いたので病院で診察

『?おかしいな・・・なんでこんなにお腹が腫れてるんだ?えー?

不審に思った先生が検査して見つけてくれた、、、脾臓の腫瘍ガーン


ボクはオンプ家に来て1ヶ月も経たないうちに脾臓を全部摘出する手術をした


ねぇ、ボクお腹痛かったけど頑張ったんだ照れ
犬くん『うんうん、よく頑張ったねぇほっこり

犬くんは何でも話せるボクの最初のお友達♪


これでようやく鈍痛ともおさらばだぞ!
こ~んなに伸びも出来ちゃうもんね!



オンプ家のワンコは

ボクとオンプちゃん・ミカンちゃん
オンプちゃんは天然、ミカンちゃんは食いしん坊(笑)


初めはボクの他に家の中にワンコがいる!なんで?!ガーンってビックリしたけど


今じゃ
3ワンで結構仲良くやってるよニコニコ


最初はミカンちゃんの傍若無人な降るまいに呆れていたボク
ボクの目線、拡大して見てね(σ≧▽≦)σ



あらから3年半経ったけど



やっぱり今でも呆れるよキョロキョロ
ったくぅ!ミカンちゃんお行儀悪いぞぅ





  お写真で対面したコロンちゃんとトンボ兄さん

ふたりともお空からたまにバビュンと遊びに来てるよウインク



そうそう、ボクね

トンボ兄さんに憧れてるんだお願い




へへっ♪こうやって、、、



キリッと!!
どうかな?似てるかな?!照れ



スゴ腕の潜入捜査官として大活躍だったトンボ兄さん

オンプ家を縦横無尽に駆け回り、捜査の為なら時には家政婦の『トン仔』に変装したりお願いすごいんだぞぅ!



ボクもたまに

変装するよ♪

『いらっしゃいませぇ~ウインク
看板ムスメなリボ美だぞっ

『きゃ~リボ美ちゃ~ん!こっち向いてぇっラブ抱きしめさせてぇっ』

変態キャメラまんなお母さんは相変わらずうるさいぞぅキョロキョロ
 



この3年半、、、


色々あったけど



でも、まぁ、、、

オンプ家での生活も

悪くない、、、、、かなっ照れ



脾臓の腫瘍を摘出した後、ボクは殆ど病気してないんだぞ←オンプちゃんが入院した時は寂しさから分離不安になったけどさっショボーン


 
これからもボクは

オンプ家の黒一点♪

ハッピーリボンとして

毎日元気に過ごしていくよ!
ゴーゴーだよゴーゴーッ!byハッピーリボン





ハッピーリボン

12歳のお誕生日おめでとう(〃^ー^〃)



初めて会った時
前のお家のソファーの横に入り込んで出てこなかったね

後ろ足を引きずるようにして歩いていたね

ずっとお家の中での生活で、お散歩はあまりしてなかったのかな



オンプ家からカートに乗せて公園に向かうキミの姿
『やだよ助けてぇ~えーん』って声が聞こえてきそう(;^_^A


人の集団や声、工事の音、等々

本当に外の環境が怖いようで、カートから降ろしても全然歩こうとしなかったり、人を見付けたらその人を見つめたまま固まってぶるぶる震えていたね



それが今じゃ


こんな顔して散歩して(笑)
『きゃっほーい♪ボク楽しいぞぅ』

すっかりお散歩大好きワンコになりました


途中で後ろ足がもつれたり、引きずる時には

変態お母さんが抱っこウインク


可愛いハピボを『えいさっほいさっ♪』と抱っこしながら歩いていると

『あっ見てみて!あのこ可愛い~ラブ
『あらまぁどこか悪いの?ほっこり
『おっ、今帰りかい?ご苦労さんウシシ
『ワンワン、バイバ~イ立ち上がる

老若男女から声をかけられます(笑)


里親募集をしていたハッピーリボンの保護団体さんの記事を見て、オンプ家の他にも『うちの仔に』と想ってくれた方がいらっしゃったと思います

皆さんのお気持ちも全部背負って『えいさっほいさっ♪』とハピボのお世話させて頂く所存でございます照れ


偶然発見した脾臓の腫瘍を摘出出来たこと、

その後の体調が3年間とても良好なこと、

沢山の幸運が重なって今のハッピーリボンは今オンプ家に存在している、、、

ハッピーリボンといつも一緒にいられることに感謝感謝な毎日ですおねがい



まだまだ寂しそうな表情を見せるハッピーリボン

やっぱり、前の飼い主さんのことを想ってる?

この先もずっとこんな感じかもしれない


でもね

そんな切ないキミの姿も、変態お母さんと部下のお父さんは全~部っ!受け止める覚悟してるからね(〃^ー^〃)


うちの仔になってくれてありがとう


大好きだよハッピーリボン
12歳のお誕生日おめでとう♪


さぁ!今日はお芋でお祝いだぁ~っ(*≧∀≦*)




以上

長くなりましたが

ハピバなハピボのお話しを書かせて頂きました~チュー