(ちょっと過去のお話からさせていただきます)


ミカンとハッピーリボンは



ムチムチです
そりゃ~もう、えぇ、、はい!ムッチムチですニヤニヤ


さわり心地バツグンのムチムチぼでぃ♪





ハピボ
『チラッ(/ω・\)ボクよりミカンちゃんのほうがムチムチだぞぅチュー
五十歩百歩ですよハピボくん真顔


ハピボのオヤツを取りたくて
ちょっと唸ってるミカン(笑)
  
食いしん坊万歳♪


オンプ『ん・・・びっくりっ何事!?』
『ケンカ?・・・じゃない、みたいですわねニコ


『な~んだ、、寝よチュー
『んご~・・・』ふたりのいざこざなんぞ知らんぷりなオンプ


そんな何でもないオンプ家の日常

ず~っとこのまま続いていくと思っていた
幸せなムチムチハッピーライフ♪


1年前からガラリと様変わりしてしまいました。





(現在)
お久しぶりですオンプママですm(_ _)m
前回のブログから随分経ってしまいました。

あの後
ハッピーリボンに心臓の病気が見つかり
一気に悪化

毎日何度も失神を繰り返し
闘病から数ヶ月でお空へ旅立ってしまいました。

闘病時期のことを思い出すと、今でも心がギュッと痛くて切なくて、、、後悔ばかりが寄せて来ますが

唯一の救いは
ハッピーリボンがお空に行った日が
トンボの命日だったこと。

その日夜中に水を飲みに行ったまま戻って来ないハッピーリボンを探しに行くと
水器のそばで横たわった冷たい姿を見つけました。


そこはトンボコロンの位牌と写真がある場所の斜め下で

ひっそり寂しく息を引き取ったハッピーリボンの横顔を上からトンボとコロンの写真が見ていました。

ああ、そうか
トンボ達が迎えに来てくれたんだ、と思いました。

寂しがりやのハッピーリボン

ワンコ同士で仲良くなるのも苦手な引きこもり君だったのに
お空に早速友達出来たね。

きっと今頃トンボとコタツでお茶すすりながら大相撲観てるね。
コーモン様のドラマは更に茶飲み友達大勢でウインクじっちゃん達皆でスケさんカクさんごっこしてるかな?
横でコロンもチャンバラごっこしてそう(笑)


お知らせするのが遅くなってすみません。

当時は悲しくて、とても文字にすることが出来ませんでした。

1年経ってようやく書くことが出来ました。

事情を知っていた方からも御花は皆さま御辞退させて頂きました。
これからも御辞退させて頂きますm(_ _)m

御花の代わりにハッピーリボンのお空でのハッピーライフを想って頂けたら、そして皆さまのそばの限りある尊い命の為にご活用頂けたら、オンプ家&ハッピーリボンは幸せですm(_ _)m



ハッピーリボンの闘病が終わりに近づいた頃、まるでバトンタッチするかのようにミカンも病気を発症してしまいました。



そしてしんみり悲しみに浸る時間も無いくらい、あっという間に1年過ぎたって感じですf(^_^;





ミカンは
この1年でムチムチからガリガリになってしまいました。
とはいえ、相変わらずへそ天見せてくれたり


コタツでミカンしてくれたり
(オンプ家の冬の風物詩♪)


糖尿病となり目が見えなくなって、病気で弱っていたせいか眼球が破裂して、お目めが無くなってしまいましたが


可愛さは日に日に増すばかりで

目が見えない分たくさん話しかけて


『だぁ~変態お母しゃんなせからしか~っ』
ウザがられております(笑)



ミカン『腹減ったぁ~あちしの開きばいたぁ~照れ
パッカーンな姿を見ると前と変わらないねぇ、としみじみおねがい

カリカリちゃんこバクバク食べてインスリンをチクッ♪な毎日を送っております。



『ったく、ミカンちゃんは痩せても相変わらずなんだぞぅ(呆)チュー
ミカン被ったハッピーリボン♪
お空からオンプ家を見守っていてね