今年のお盆は

両親のお祝いも兼ねてました
お揃いのタオル


着て貰うTシャツ



ちなみに
まだまだ大きな存在です、父は更にワンサイズ上ですから、どんだけ~っチュー


もう成人組もいてなかなか揃って会えないお孫ちゃん達から『じぃちゃん、ばぁちゃんへ照れ』って渡して貰って
『ありがとう笑い泣きキラキラウルウルッ』ってパターンを想像していたんです


んがっ!


お盆で集まる前日に
一番大所帯な姉B家の旦那(義兄)がコロナにかかっていることが判明ガーン

姉Bと子供たちは濃厚接触者になり一家全員自宅待機になってしまいました
(その後義兄はホテル療養、翌日には姪っ子が発熱しコロナに(><))


仕事で早めに都会に戻った甥や、飲食店で働いてる為休めなかった甥もいて

結局集まったお孫ちゃんは1人だけ

両親的には寂しいかな?と思ったら、二人とも始終ニコニコご機嫌でしたほっこりニコ
人数少ない分、じっくり話せる時間が出来てかえって良かったのかもしれません


昨年脳梗塞で倒れ1ヶ月入院した事を忘れそうになるくらい元気な母
『毎日汗のしたたっごてずっとに、いっちょん痩せんとたい!ぶーおかしかねぇ~どぎゃんなっとるとだろか?』
麻痺もなんにもなく、相変わらず熊本弁もペラペ~ラ♪爆笑

お酒好きな父には芋焼酎を一本♪
プレゼントしたらその場ですぐ開けて早速お湯割りでグビッ♪

その後も楽しそうに飲んで、飲んで(笑)

『あらま、見て!いつの間にかもうこぎゃん減っとる♪ワハハッウシシ



自宅待機の姉Bの家には『家から出れんで困っとるどけん、おもさん持って行ってやんなっせ』
その日注文していた仕出し料理や大量の飲食料を持って行くよう指示されて(お孫ちゃんへのお小遣いもチュー)

『もしも~し♪ウーバーイーツです(笑)玄関に置いとくから、車がいなくなったらすぐ取ってくださいね~ウインク

姉Bの家に行く道中、久しぶりに姉Aとふたりで話すことも出来て良かった

両親のお祝いはまた改めて、となりました

その時にはお孫ちゃん達も全員揃うといいな(〃^ー^〃)




ちびっこ怪獣のお世話をするハッピーリボン
おチビ様は変態お母さんの事をイスだと思っているらしい(; ̄ー ̄A

この世に誕生してまだ数年のおチビ様

何故か出会った時からハッピーリボンの事が好きで『ハッピーじぃちゃんニコニコ』と呼んで付いて回るから最近はハピボも諦めて(?)そばに居させてる(笑)


イヤイヤ期真っ盛りでお気に入りのチャンネルを観せていても

しばらくすると

『これじゃない、、、これじゃないっこれじゃないぃぃ~!!怒り
と全力でお怒りになるおチビ様


相手をしてると何回も言うから

次第に可笑しくなっちゃって
『違う違う♪これじゃ、これじゃな~い♪グラサン』って鈴木さんの替え歌で応戦する変態お母さん


保育園の先生から『二人とも目元がそっくりですね』と言われた部下のお父さんのことを『じぃちゃん』と呼び

変態お母さんはとりあえず『先生』って呼んで貰ってます

『しぇんしぇー歩く』と言いながらトコトコ後をついてくる無垢な姿は、血の繋がりが無くてもとても可愛くて邪険に扱えない、、、それどころか身内のお父さんよりも猫っ可愛がりしまくってます爆笑

(おチビ様の相手をした翌日はいつもげっそり疲れ果てた様子の部下のお父さん『なんか魂吸い取られてる気がする・・・(ヽ´ω`)』(笑))



まぁ、変態お母さんもげっそり(ヽ´ω`)にはなるんですが


ハピボ
『かぁちゃんお疲れ様!はい水分補給だぞっ』
ボールのように家中を転がして遊んだ氷、くれるの?あ、ありがとうf(^ー^;



オンプ
『んしょっ、んしょっっ!』
『ちゃんとシワを伸ばして、、、っと♪』


『ほほっ♪ワタクシがお洗濯もの畳んでおきますわ』
『さっ、変態お母さんは少しお休みになられて♪』


オンプありがとう~おねがい
でもオンプも無理しないでね?


オンプ
『なんのなんの♪シワを伸ばしながら寝ますから・・・んご~zzz
世界に無二なオンプフレグランスなTシャツ、宝物にします照れ


ミカン
『かぁちゃんお疲れしゃんってヤツばい爆笑
いやしんぼ、あ、いえ癒しのかたまり♪ミカンの笑顔で疲れもぶっ飛びますおねがい
(背後にハピボ~爆笑)


おチビ様も可愛いけど、やはり人様の子のお世話は気を遣うから疲れてしまう変態お母さんを優しく癒してくれるオンプミカンハッピーリボンなのでした~照れ3ワンが一番大好きだよっ♪