あろーんぐろんぐたいむあごー

む~かしむかし

あるところに

玉のようにまん丸な実が一粒

プリッ♪と誕生しました


あまりにも丸まるとしたその姿をみて

両親は
『ミカン』と名付けました


小さい頃のミカンを初めて見るハッピーリボン
ハピボ『へぇ~ミカンちゃんて小さかったんだね』


あっ違った爆笑これはキンカンだった♪


こっちこっちパー

上のキンカンほどは小さくないけど

今のミカンからは想像つかないくらい

ミカンにもキンカンな時期があったんです(σ≧▽≦)σ
何度見返しても本当に小さい爆笑


まん丸おはぎちゃんなミカンは
今思えば来たその日から我が家に馴染んでました


初めての我が家に緊張もしないでニコニコ
大物の予感が漂ってましたね~(〃ω〃)


食べたいのに食べれない病気だったコロンがお空に旅立って

新しい仔を迎えることになった時

『どうか次に迎える仔はコロンみたいに明るくて、コロンの分まで沢山食べてくれる元気な仔が来ますように』

部下のお父さんは強く願っていたそうです

その願いが通じたのか


見てるだけでこちらが元気になるくらい

いつもニコニコ明るくて
ミカン『ねねね♪はよボールば投げてはいよお願い


沢山遊ぶからすぐお腹が空いちゃって
ミカン『ぐぅぅ・・・腹へったばいニコ


『今日もうまかつぐっさんのさるかな♪』
(今日も美味しい食事沢山貰えるかな♪)←翻訳チュー

すぐにマスターした熊本弁はもう上級クラスよ(笑)


蝶よ花よと育てるつもりが

『うぉーっ!!はよメシ持ってこんか~いっ』
一体どこで道を間違えたのでしょう笑い泣き

そりゃあコロンの分まで元気な仔を、と願っていたのは本心ですが

何もここまで元気過ぎる仔じゃなくても、、、なんて思うこともf(^_^;


ミカン
『そぎゃんいうばってん、あちしがおると楽しかろ?』
『くひひ~苦しゅうないペロッウインク

ははぁっ!ミカン様のおっしゃるとおりでございますm(_ _)m


ミカンがいると可愛くて楽しくて

あっという間に時が過ぎて
『うまかつワクワク♪うまかつワクワク♪お願い


今年で9才になりました


ハピボ『ふぅ~チュー出来たぞぅ』
それではハッピーリボンお手製のケーキでお祝いしましょう


ミカン

9才のお誕生日おめでとう!(〃^ー^〃)


って、

9才の食べ方がこれかいなっポーン
わんぱく過ぎるわぁ笑い泣きんもぅ~



オンプ姉ちゃんからはKISSのプレゼントチュー
蝶よ花よデカッパナよと育てたミカン

ベリベリキューッな9才になりました(〃^ー^〃)
 

今年に入ってオンプがまた入院することになり、退院して落ち着いたと安堵してたら今度はハッピーリボンがまさかの病名で病院通いになってしまい毎日が慌ただしく過ぎて、ミカンの誕生日からかなり経過してしまいましたがやっと書けました♪



大好きミカンおねがい
これからもデカッパナバナしく(笑)華麗に活躍しようね♪