みなしゃん

こんにちは



ミカンでしゅばいた~♪
あちしチョキチョキしたとよ~お願い


お手ての毛もスッキリ♪
白いツメが映えて、たいぎゃなよか感じでしょウインク


身体もスッキリ♪ねねね、ちょっとあちしヤセて見えんね?
太ってたのは毛のせいだったとばいね!わははーっ爆笑byミカン



・・・いやぁ~、気のせい、あ、いや毛のせいじゃないと思うよ~(;^_^A


(トリミングの日)

トリマーさん
『それじゃミカンちゃんお預かり致しま~す・・・ズシッ!ぅおもッ(・・;)』


部下のお父さん
『いやぁ~すっかりコロナ太りで♪』


トリマーさん
『あ、あは、は・・・だいぶ前からの気がしますが・・・(^o^;)』



もはや『ミニチュア』って名乗っていいものか(;^_^A


果汁も過重もたっぷりぷりっ


『だってあちしは
ジューシーミカンでしゅけんね♪』
オンプ家のピチピチ果実でしゅばいっウインク


そんでもって♪

ピチピチ果実といえば


お空の皆しゃんにも果実ば

はいど~ぞっ爆笑
こりは『ぶどぅ~』ってヤツばい

お空の皆しゃんに『ぶどぅ~』ば食べて貰ったら


次の日


こりまたピチピチな果実が!

ぐっさん届いたとでしゅよ~ラブ
あちし梨大しゅきでしゅばいお願い



リボン
『クンクン♪甘い匂いがするぞぅ照れ
おっ!リボンしゃんも気づきなはったばいねニコニコ


甘いあま~い梨ば


はいど~ぞっ♪
リボン『頂きますだよ照れシャクっ♪』


『っ・・・


・・・ぬぅぅ~


ぅぅお~・・・っっ』
『へ~んしんっ!・・・とぅっ!』



グラサンあちしが説明するとばい!


リボンしゃんは甘くてたいぎゃな美味しかとば食べると


たちまちモジャモジャの姿が


・・・チョキ


チョキ・・・


チョキチョキ


チョキチョキぃ~っ!!

『っふぅぅ・・・変身完了』


って感じに


ツルリっ♪と美味しく変身さすとばい!
リボン『美味し過ぎて変身しちゃったぞっお願い



コロン姉ちゃとトンボしゃんにも
はいっど~ぞっ(σ≧▽≦)σ



美味しい梨ば食べたけん

リボンしゃんお鼻テッカテカたい♪
リボン『だって美味しかったんだもん照れ

最近食欲不振だったリボンも梨を用意したら喜んでムシャムシャっ♪と気持ちよく食べてくれました爆笑



みずみずしくて甘い梨の元気玉♪

ご馳走さまでした♪お願い照れラブ
byオンプ家



『あれ、そういえば・・・』
『オンプちゃんがいないぞキョロキョロ?』

 

あり?

ほんなこつばい!


さっきまであちし達と一緒に梨ば食べてたのに

オンプ姉ちゃんなどこさんはってかしたと・・・キョロキョロキョロキョロ
(お~いミカン、後ろ後ろ~チュー)



オンプ
『・・・ほほっ♪ワタクシはここよ・・・』
ぅお~っと!?なんだかいつもと雰囲気違うっ(σ≧▽≦)σ



→続くっチュー




※先日の台風の際にはご心配おかけしましたm(__)m
滅多にないレベルの台風でしたので本気で怖かったです(T_T)
何このヘクトパスカル?!近づくにつれて緩やかになってきたとはいえまだ945?確実に家のどこかしらに損害が出る、いやそれくらいならまだマシか、は、ははっ・・・と覚悟してました(>_<)
『ぅをのれ~ヘクトパスカル!!!おとなしく1000超えろぉ~っι(`ロ´)ノ』てずっと祈ってて・・・(笑)
祈りが通じたのか(?!)どうかは不明ですが無事に台風が通過してくれた時はご近所さん達と『これくらいで済んだなんてウソみたい・・・まさに奇跡だよね!』って喜びました。
ニュースを観て心配してメッセージくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
『何か要るものあったら何でも送るからね!』とか嬉しすぎますから~っo(T□T)o