こんばんは

リボンです
今まで経験したことがないような台風が近づいて来てるよ


だからボクは


いち早く


こうして
安全な場所に


避難してるよチュー
早め早めの行動が大事だもんね!


オンプちゃんも一緒に入ろうよキョロキョロ
オンプ『ほほっ♪台風が来るのは夜中、今はまだ昼間ですわよ』


えっびっくり、そうなの?

・・・ならまだ早いかショボーン
んじゃ、ボクもくつろいじゃおっと♪照れ


とはいえ、


オンプ家は今夜が山場だ
お家ごと飛んでいかないようにボク達の体重で重しを作るんだぞっギュッギュッ!byリボン




台風通過の右側にスッポリ入る・・・私も今までの台風とはレベルが違う台風の予想通路に想像が出来ないくらいの被害が出そうで(>_<)



実際周りで家から離れて宿泊施設に避難したり、車を立体駐車場に停めたりしてる人がいます

ご近所から『エアコンの室外機はどうする?』と聞かれ、その重さも遥かに凌駕するのか?!と改めてビックリびっくり


宮崎育ち、台風の経験も豊富なリボンの今日の動きをみてたら
やはり今夜は眠れないぐらいすごい状況なんだろうな、、、となんとなく感じてしまいました(・・;)


台風の右側は本当に怖いよ~(>_<)


自然に守られ、助けられ、

そして時には頬を叩かれながら


それでも大好きな3ワン達と共に生きる

この時間が大好き

大切な時間なんです



どうか被害が少なく終わりますようにm(__)m






停電になる前に、今のオンプ家の3ワンの様子をお伝え致しました
あらまっ♪ミカンがヤセて見える~爆笑




3ワンは元気です(〃^ー^〃)