(こちらは2017年の写真です)

左からオンプ、ミカン、トンボおねがい
 
 
懐かしいなぁ~照れ
 
そうそう、こうして毎日3ワンで仲良く
食べてましたね~(〃^ー^〃)
 
 
オンプ『・・・じぃー・・・ニコ
ミカン『ガツガツ♪ムシャムシャ♪』
 
ミカンがひたすら食べている横で、ボケーっとお皿を見つめるオンプ(笑)
 
 
オンプ『・・・ワタクシ、食欲なひ・・・かもショボーン
ミカン『ガツガツ♪まうごつうまかっラブ
 
スロースターターなオンプの様子なんぞお構いなしに食べまくるミカン(笑)
 
 
そんなふたりの様子を撮影していたら、
 
トンボ
『ふぅ~っ旨かったぜベイベー!』
トンボがペロリと食べてペロリッ♪
 
 
 
ミカン
『クルッ!えっびっくり?!トンボじっちゃんもう食べたと?!』
オンプ『・・・モグモグ・・・ングッもぐもぐ
 
 
トンボに遅れること数分、、、
 
ミカン
『ぶひぃ~あちしもごっそさんばいっ照れ
トンボ『んびっくり!おいミカンまだカケラ残ってるぜ!』
 
←肥後のいっちょ残しミカングラサン
 
 
 
オンプ
『モグモグ・・・ングッもぐもぐ
ワタクシも・・・ごちそうさまですわ』
トンボ『おいおい!オンプはかなり残してるぜ?!』
 
 
食べ残しが多いオンプに、あきれるトンボ
 
 
トンボ
『・・・ったく!うちの女子ときたら』
『ゴハンには八十八の手間が掛かってるんだぜ!・・・ボリボリもぐもぐ
 
 
『ちょっとずつ残したままだなんて』
『カリカリを作った方達に失礼だぜっ( ̄^ ̄)ったく』
 
 
『でも・・・ま、ボクが食べれるから、いっか~照れへへッ』
『ボリボリ♪・・・噛めないけどボリボリ♪だぜ』
 
 
『へへっ♪女子のお残しも旨かったぜぇ』
『これで明日はイケマッチョ!だぜベイベーっ爆笑
 
 
 
 
なぁんて爆笑
 
 
3ワンで食べていると
 
いつも最後まで味わってくれたのは、トンボでしたね~
 
 
おかげでお皿洗うのが楽チンでした♪
 
 
 
 
 
そして現在の3ワンは・・・♪

左からリボン、オンプ、ミカン
 
『『『いっただっきまーすっお願い照れ爆笑』』』
 
 
 
リボン『・・・チラッニコクンクン♪こっちが美味しそうだぞ』
3ワンみんな同じなのに、隣の芝生はなんとやら、なリボン(笑)
 
 
リボン『・・・むぅぅ・・・どうしようかな・・・』
『『モグモグ♪ムシャムシャ♪もぐもぐもぐもぐ』』byオンプ&ミカン
 
 
 
リボン『むぅぅ・・・むぅぅ・・・』
オンプ&ミカン『『ガツガツ♪ムシャムシャ♪』』
 
 
 
部下のお父さんの手がサッと出て
リボン『いただきますだよっモグモグお願い
 
やっと食べ始めたリボン
 
 
 
オンプ『ほほっ♪皆さま、もうお気づきかと存じます』
オンプ『実はリボンさん、お皿をこうやって誰かが持ってあげないと食べ始めないんですのよウインク
 
 
そうなんです~(;^_^A
 
ゴハンが入ったお皿をポン、と置いといても全然食べてくれないのに
 
私たちが手で持ったら、すぐに食べ始めてくれるんです
 
 
ミカン『モグモグもぐもぐリボンしゃんはほんなこて甘えん坊しゃんばいたねぇ、ムシャムシャ♪』
『あちしのごてワイルドに食べちみんしゃいって爆笑
 
 
 
偉そうに言ってるワイルドミカンでしたが、
 
 
実はスロースターターなだけで食べ始めたらメチャメチャに早いリボン
 
 
あっという間に自分の分を完食して、
 
オンプのおこぼれを狙っている
リボン『落ちてるのはボクが食べてもいいよね?パクッ照れ
 
 
『オンプちゃんまた落とすかな?じぃぃーっキョロキョロ
オンプ『モグモ、、ングッもぐもぐ。。。視線がいたひ・・・食べにくひ』
 
 
 
 
食べにくくて
 
またもやお残ししたオンプ
 
2017年と変わらない2019年末の光景(笑)
 
 
 
でも一つだけ、あの頃と変わったのは・・・
 
 
 
ミカン『あびっくり!オンプ姉ちゃんなまぁたこぎゃん残してからに』
『ったく!カリカリにはハチジュウ、ハ、・・・あり?なんだっけチュー?』

 

 

『まっ、いっか~照れうまかっボリボリ♪』

リボン『・・・八十八の手間がかかってる、って言いたかったのかな?ニコ
 
 
 
古き良き昭和の気持ちを持っていたトンボの意志を継ぐもの
 
その名はミカン
ミカン『残しちゃだめとばいっお願いボリボリ~♪』
 
 
 
 
うんうん!トンボ&ミカンの言うとおり♪
 
3ワンで来年もた~くさん食べてね照れ
 
 
3ワンの食事風景
↓↓↓
バリバリボリボリ♪な音が出てます(笑)

 

 

 

 

※私がこうして今でもトンボのことやコロンの事を書けるのも、

いつもお空の仔達の様子をブログで伝えてくださっていたからです

しゅうさん、本当にありがとうございました

しゅうさん、ご家族様のご健康を願っておりますm(__)m

 

 

お空の仔も地上の仔も、みんなが元気で楽しく健康に過ごせますように